アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーシューの脂身(白いところ)が嫌いで、切り離して食べません。そういうことをしている人はあまりいないみたいだしおかしいんでしょうかね?脂身のないチャーシューを出すラーメン屋はあまりありません(あったとしても違う日に行ったら脂身がついているとか)

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございます。



脂身は肉をトロトロに感じさせる役割をしたり、肉の味わいにコクを出します。

近年チャーシューと言っても焼豚ではなく、煮豚を使うラーメン屋が増えましたが 煮る場合には特にチャーシューの脂身は大事です。

チャーシューと言っても、ラーメンのスープの味まで左右する場合もありますから ただのトッピングと侮れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。豚の角煮はまさに脂肪の部分が大事ですね。

お礼日時:2023/11/24 09:27

貝は良いですね。



あまり栄養バランスが良くないものは少ないです。

僕はあまり好きな貝がありませんが。
    • good
    • 0

おはようございます。



美味しいものは身体に悪いと思っておけば間違いなさそうですね。

脂身はお嫌いでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貝とかは好きです。

お礼日時:2023/11/24 09:40

脂身は、肉ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪です。

お礼日時:2023/11/24 09:26

こんばんは。



健康の事を考えたら、別におかしくはないと思います。

僕は好きなんで全部食べますが。

チャーシューは脂身で味にコクが出ますから、切り離してしまう店はあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだでヘルシー志向です。あれがコクだしてますか?ただのぶよぶよした脂肪にしか感じません。

お礼日時:2023/11/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A