dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近い内に名古屋へ行くのですが少し時間がありますので、駅から近い熱田神宮と大須観音へ行こうかと思っています、
名古屋駅~熱田神宮、大須観音~名古屋駅までの、名鉄、
地下鉄、バスの一番良い路線を教えて下さい。
(熱田神宮~大須観音はタクシーでと思っています)

A 回答 (5件)

半日ですか。

ちょっと時間的に微妙ですが、「快速みえ」利用で伊勢市駅まで片道1時間半で行けます。
時間がおありでしたら、伊勢神宮も行けないことはないですよ。

熱田神宮へは、JRなら熱田駅です。名古屋市内なので、新幹線等で →名古屋市内 となっていれば、乗換えなら(改札を出なければ)運賃は発生しません。但し、普通しか止まりません。
名鉄では、名鉄名古屋から神宮前です。神宮前はターミナル駅なので、特急等止まります。

名古屋駅で名鉄に乗り換えると少し離れているので、金山乗換えをお勧めします。
金山駅は、JRの快速系、名鉄の特急系どちらも止まりますし、駅舎が同じなので、乗換えが楽です。
もちろん、新幹線等で名古屋市内付なら、金山までの運賃は発生しません。
    • 0

新幹線からと考えて。

名古屋ー熱田神宮は、#2さん言われるJR東海道線で豊橋方面行き各停で3つ目熱田下車が早いです。
名鉄だと名古屋駅でうろうろするかも。
知ってれば、本数の多い名鉄の方が早いですね。
熱田神宮ー大須観音は、神宮西の地下鉄の駅から、栄方面上前津乗り換え鶴舞線庄内公園方面行きで次です。タクシーだと2000円ぐらい、時間は10分程。
大須観音ー名古屋は、地下鉄鶴舞線庄内公園方面行きで2つ目の丸の内で乗り換え、桜通り線中村区役所行きで2つ目が名古屋です。そのまま上に上がればJRコンコースに出ます。タクシーならば、10分弱1500円ぐらいでしょうか。時間帯で混むことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂き有難う御座いました。

活きた方他の方が言われたとおりですね!

yasuyumiさんがおいくつなのかわかりませんが
たしかに大須や熱田さんはいまいちかもしれませんね。

名古屋城や JR高島屋タワーズの
高層景色見物や お買物なら高島屋か
名鉄セブンや百貨店が名古屋駅に近く
便利だと思います。

動物園は少し離れてるし
徳川園とかも少し離れてますね。

万博も終わってしまい意外と名古屋!って
何かあるようでないものです。名古屋グルメは
結構有名ですが。。。

下記のサイトをよければ参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/
    • 0
この回答へのお礼

年齢を書いてなかったですね、62才と58才の夫婦です、名古屋城は昨年、東山動植物園は一昨年に行きました、名古屋駅周辺て゜半日だけ時間ができたもので、熱田神宮、大須観音位かなと思いまして。

名鉄だと神宮前ですが、JR熱田駅利用でも問題ありません。

もし遠方から新幹線等で来て、そのまま向かわれるのでしたら、名古屋駅にて東海道本線に乗り換えれば、手間も少なく追加運賃も発生しないのでは?
でも本来の目的を果たした後で行かれるのでしたら、#1の方のいう通りで良いかと思います。

ただ熱田神宮も大須観音も、あまり観光地としては魅力的ではない気が・・・特に後者は(すみません)。名古屋城の方がお勧め出来ますが余計なお世話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きまして有難う御座いました、少し行き先を検討してみます。

名古屋から熱田神宮

名鉄で、名鉄名古屋駅→神宮前

大須観音→名古屋
 地下鉄で、大須観音駅→名古屋駅

ちなみに
神宮前→大須観音
 地下鉄で、神宮西→大須観音の方が安くいけますよ(230円)
ただ、名鉄神宮前駅と地下鉄神宮西駅は少し離れた場所にありますので、ネットの地図等でご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして有難う御座いました。