dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

徳島から岐阜の豊橋へ
今度、会社の試験が豊橋であるのですが、徳島からの移動手段に悩んでいます…。
高速バスで新神戸に行き、新幹線で名古屋に行くのが良いでしょうか?
何かよい行き方があれば教えて頂きたいです。
なんせ田舎徳島なので知識もなく・・・。
どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

やはり、乗り換えの少ないほうが便利ですよ。



徳島から、名古屋までは高速バス(ただし、運行日に注意)をご利用下さい。

昼行便 徳島駅前 8:40発 - 名古屋(名鉄バスセンター) 13:45着
夜行便 徳島駅前 23:00発 - 名古屋(名鉄バスセンター) 翌5:40着

運行日は、下記HPを参照。片道6,600円 往復11,800円(往復は10日有効)
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/tokushima/ …


名古屋から豊橋へは、名鉄名古屋本線、JR東海道本線のどちらでも行く事ができます。東海道新幹線でも行けますが、豊橋駅に止まる本数が少なく、時間の割に割高になりますので、地元民はあまり使いません。

名鉄の場合
名鉄名古屋 - 特急もしくは快速特急(ほぼ15分おきに運行) - 豊橋 片道1,080円
ただし、「なごや特割2 平日・土休日」という割引切符がありますので、往復するのなら、こちらの利用をお勧めします。
特急・快速特急とも、特別車(特別車両券ミューチケット 350円が必要)と、一般席車(乗車券のみで利用できます)の併結ですが、3号車から6(一部8)号車の一般席車に乗車下さい。

割引切符の案内
http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/weekday … (実質片道850円)
http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/holiday … (実質片道750円)

名鉄バスセンターの構内図
http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/noriba/detai …
名鉄名古屋駅の駅構内図
http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/117 …


JRの場合
名古屋 - 快速・新快速・特別快速(ほぼ15分おきに運行) - 豊橋 片道1,280円(新幹線利用なら、さらに自由席特急券950円が必要)

JRも名鉄同様割引切符があります
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta … (実質片道900円)
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta … (実質片道750円)

名古屋駅の構内図
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …
この図では名鉄バスセンターは、広小路口の右上近鉄名古屋駅のさらに右となります


試験日とバスの運行日がうまく合えば、良いのですが……
    • good
    • 0

徳島から愛知県の豊橋までの移動手段ですが


高速バスとJRを使わず私鉄のみ鉄道での移動ができます。
徳島駅から神戸・三宮駅バスターミナルまで高速バスで
三宮駅バスターミナルから阪神電鉄三宮駅まで徒歩で移動
阪神三宮駅から阪神本線・なんば線近鉄奈良方面行き
快速急行で大阪難波駅まで約45分~50分で400円
近鉄大阪難波駅の同じホームから近鉄難波・大阪・名古屋線
近鉄名古屋方面行き特急電車で約2時間05分で
近鉄名古屋駅に到着します。
近鉄大阪難波駅~近鉄名古屋駅間の普通乗車料金は、2,300円
全席座席特急料金は、1,850円です。
近鉄名古屋駅から名古屋鉄道名鉄名古屋駅まで徒歩で移動
名鉄名古屋駅から名鉄名古屋本線豊橋方面行きで
快速特急で約50分、特急で約55分で終着駅の豊橋駅に
到着します。
名鉄名古屋駅~豊橋駅間の普通乗車料金は、1,080円です。
    • good
    • 0

NO1追加


>岐阜の豊橋へ

愛知県の豊橋として検索しています。(岐阜県豊橋は見当たりません)
    • good
    • 1

ビジネスホテルに一泊の場合


徳島7:00~8:12 JR特急うずしお4号 高松8:22~9:18 JR快速マリンライナー14号 岡山 9:26~10:38 JR新幹線ひかり468号 新大阪 10:50~12:27 JR新幹線こだま650号 豊橋

泊まらないで夜行バスを利用する場合
徳島 22:54~22:59 徒歩 徳島駅前(バス乗り場) 23:00~5:40 高速バス 6,600円 名鉄BC(バス乗り場) 5:41~5:50 徒歩
名古屋 6:20~6:39 JR新幹線ひかり500号 1280円 豊橋
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!