アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は落ち込んでるとき、食べ過ぎてしまいます。
沢山食べるとスッキリする=落ちるとこまで落ちる事が出来るので、普段頑張って着飾っている自分に疲れた時、暴食してしまいます。
いつも沢山食べれば太るのは当たり前ですが、
一日の一食分(夜です)、たっま~~に極端に食べて体に肉ってつくんでしょうか。
普段の食生活はいたって普通でどちらかというと小食です。暴食したら2・3日後にウエストが少しだけ増える気がするんですが、
普通に生活してればまた元に戻ります。

暴食=体重増加=ダイエットの敵
というのは当たり前かもしれませんが
暴食によって一時のストレス発散や気持ちの切り替えが出来るのなら、別に悪い事じゃないと思っているんです。でもやっぱりこういう生活を続けてるといつのまにか気づいたら太ってた・・・てならないかな
とふと思いまして。

たっま~~~に、暴食してしまう場合、皆さんの体の変化はどうでしょうか。
良かったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

人間は現状を保とうとする働きがあります。


ですので、たまに暴食しても問題ありません。
逆にダイエットが難しいのも、現状を保とうとするからです。
食べた直後は増えますがすぐに燃焼します。
その証拠に人間は食いだめが出来ません。
定期的に食事をとるのはこのためです。

暴食が経常的になれば、カロリーを蓄える命令を受けていると体は認識し、肥満の原因となるので注意しましょう。
逆に言うと、ダイエットのため運動を経常的に行っていれば、カロリーを消費痩しようとしていると体は認識してくれるようになり、ダイエットが成功します。
    • good
    • 2

動物の遺伝子に太って食事が出来なくてもしばらく活動できるようになっています。

ワニは一度大きな獲物を食べると数日食べなくても大丈夫です。
また、水だけで断食する人も居るようにしばらく食べなくても体力があれば活動できます。
人間もこの遺伝子を持っている人と、持たない人がいるようです。この遺伝子が強い人は非常に太りやすいです。少し食べてもそれを上手く取り入れて太ります。
    • good
    • 3

一回の暴食でも太ります、健康な証拠です。


私もダイエットしていますが、一回でもつい食べてしまうと太ってしまいます。
飲み会の次の日は、1kg確実に太ります。尾篭で申し訳ありませんが何をチャント出した後でもです。
この1kgを減らすのに数日掛かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!