電話のTIP、RING線(RJ-11差込口)2線式から電話内部において
送信と受信とで4線式にわけていると思いますがしくみがわかりません。
どなたかしくみを教えてください。
おそらくトランスを使ってるのではないかと思っているのですが・・・
イメージがつかめません。お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

図書館にある電気通信の専門書の索引で

「ハイブリッドコイル(またはトランス)」を
探して読んでみてください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は読んでました。ブリッジ型もしくはブースタ型で
回路を組めば側音を消すことが出来ると書いてありました。
意味はわかりました。私はブリッジ型で回路を作ろうと
しましたが、直流重畳回路を挿入しなければ
電話の直流ループが出来なくなるということを考慮に入れて
インピーダンスの整合を行わなければならないと思っています。
一応、自作の回路図は出来たので試してみようと思います。