プロが教えるわが家の防犯対策術!

・まずは何月が一番いいですか?
・見所、お薦めの場所。
・ツアーで行くのが良いのかそれとも個人で
行くのが良いのか?
よろしくお願いしますo(*^^*)o

A 回答 (9件)

No.8の補足です。

3ヶ所行ったので14日間にしましたが、1ヶ所や2ヶ所なら1週間位でもよいでしょうね。

いくらだったか・・・数年前なので正確には覚えていませんが旅費は2人で100万円位だと思います。
大手旅行会社の8日間か10日間のツアーを基本に延泊してホテルもグレードUPして頂いたり、いろいろアレンジしてもらいました。
現地費用は約50万円といった所でしょうか。高額な自分達の買い物はカードでした。

ちなみに私は11月に行きましたが、南半球のシドニーでは春にあたります。冬でも日本のように寒くなることは無いですが10月~3月が暖かくていいと思います。
ゴールドコースト、ハミルトン島は年中暖かいですが、7月、8月とかは泳ぐには気温が低い日もあると思います。
ケアンズだったら年中泳げると思います。

この回答への補足

沢山の方に貴重な意見を頂いたのに
急遽イタリアに行くことになってしまいました。
<(_ _)>
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました

• 0

私も新婚旅行でオーストラリア行きました!

ゴールドコースト、ハミルトン島、シドニーの3都市を12泊14日で行きました。

私達はパックツアーだったのでゴールドコースト、シドニーは到着日に旅行会社の観光が付いていました。
あとはOPツアーでブルーマウンテンとか、シドニーのディナークルーズとか参加しましたが英語が多少出来るなら個人でも十分観光は出来ると思います。

大自然いっぱいの国ですが、もし海が好きなら折角ですからグレートバリアリーフを是非体感して欲しいです。
ハミルトン島やグリーン島、ケアンズからもアクセス可能です。
新婚旅行なので、2人でゆっくりする時間があっても良いかと思います。

また、動物園もよかったです。コアラを抱っこの写真を撮ってくれる所がよくありますが、いい記念になります。
あと何処だったか忘れましたが(ゴールドコースト近郊?)普通の動物園のように見るだけじゃなく、ワラビーが沢山いる敷地に入れ、えさをやったり触れあうことが出来て、とてもかわいかったです。
    • 0
この回答へのお礼

12泊14日ですか、良いですね~(≧▽≦)
行きたいところがいっぱいで迷っちゃいます。
お土産etc全部込みで
いくら位掛かりましたか?
よかったら教えて下さい
回答ありがとうございます。

こんばんは。

オーストラリアといっても大きいですからねぇ。
ichigo33さんがどういったご旅行にしたいか、ご予算、旅行日数によってお勧めの場所、旅行時期は全く違ってきます。

個人的に興味があるのはこちらです。

●パースを拠点に西側を周る
ロットネス島、ピナクルズ、ブルームの『月への階段』、ピンク色の湖など行ってみたいところはたくさんあります。

●タスマニアで大自然を満喫

●シェラトン・ミラージュ・ポートダグラスに泊まってみたい

●グレートバリアリーフのリゾート
グリーン島のようにメジャー過ぎるリゾートではなく、ベダラ島やオーフィアス島などに憧れます。

他にはウルルにも登ってみたいし、ウルルを眺めながらディナーもしたいですし、シドニーなど街も2~3泊くらい組み合わせてもいいですね。

私自身はメルボルンにしか行ったことがありませんが、ヨーロッパのような街並みと郊外の大自然を満喫しました。
もう少し時間があれば、アデレードなどに行ってもよかったかなと思っています。

ということで、最低限『何に興味があるのか』が分からないことにはお勧めのしようがありませんので、よろしければ補足をお願いします。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何に興味があるのか…
大雑把にしか説明できないのですが
自然が沢山でゆっくり出来て
海が見れるところ。動物も触ったりしたいです。
キュランダ渓谷鉄道は必ず行きたいです

• 0

オーストラリアは、シドニーとエアーズロック(ウルル)に行きました。

個人手配です。

行ったのはちょうど、セカチュウの直後のあたり(苦笑)。
それが理由で行った訳では無いですが。
ウルルには、結構新婚旅行の人がいましたよ。
ウルルは、サンセットと登頂がセットになった
現地ツアーに参加したのですが、サンセットは綺麗でしたね。
シャンペンや、簡単なオードブルを食べながら楽しむのですが、
かなり良いですよ!!
到着直後でかなり寝不足で、直前まで倒れそうでしたが、
美しい景色で目が覚めました(笑)。
ウルル登頂は、結構疲れます。坂も急ですし。
でも、頂上から見える景色は日本では見ることの出来ない
一面地平線の景色です。一見の価値ありです。
そうそう、頂上で愛を叫んでいる人達もいましたね。
ウルル登頂は朝が早いので、早起きが苦手だと辛いかも。

シドニーは、綺麗な街ですし、いいところでしたね。
美術館が充実と言うことが書いてありましたが、博物館も充実しています。
シドニー博物館とか結構良かったですよ。
オペラハウスは、世界三大ガッカリといわれたりもしますが、
私はそうは思いませんでした。
別に中に入ってオペラを鑑賞した訳ではありませんが。
シティーホールの近くに、クイーンビクトリアビルディングと言う
ショッピングモールがあるのですが、一見の価値ありです。
その名の通り、ビクトリア女王を記念したものだと思うのですが、
単なるショッピングセンターとは思えないような、綺麗なビルです。
中には、ビクトリア女王と思われる人形も有るし。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせて頂きます(≧▽≦)

行く場所によりますが、日本が夏である7~9月が自分はいいと思います。

首都であるキャンベラや五輪の行われたシドニーなどがある東海岸方面なら冬やけど日本でいう沖縄のように温暖で過ごしやすいです。

お勧めの場所は泳ぐのが苦手だったり嫌いでなければグレートバリアリーフですね。世界一綺麗な海といわれているし、自分は8月に行って泳ぎました。
それともう1つ、多分記念としてコアラを抱っこしに動物園へ行かれると思うのですが、行かれたらコアラを抱っこするだけでなく、他の動物も見てください。オーストラリアにしか生息しないウォンバット&カモノハシ&タスマニアン・デビル、カンガルーの仲間ワラビー、ダチョウの仲間エミューなど色んな動物がいます。
ちなみにカモノハシとタスマニアン・デビルは野生のを見るのが難しいほど数が少ないので何処の動物園でも見れるとは限らないです。でも、オーストラリア本土の下にあるタスマニア島へ行けばタスマニアン・デビルは確実に見れます。

あと英語に自信があるなら個人でもいいですが、そうでなければツアーがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

英語は全然喋れないのでツアーにしようと思います

どのような新婚旅行にしたいかについて具体的に触れていないので体験談で説明すると・・・

定番のコアラやカンガルーに触れてみたいならブリスベンです。ブリスベンならゴールドコーストまで公共手段を使って簡単に行くことができるので、ブリスベン→ゴールドコーストというのもいいと思います(1時間程度)。
nobuko_nobuさんのエアーズロックも強烈なインパクトがあって新婚旅行にはいいと思います。
ケアンズは自然の宝庫でとても美しいです。海ももちろん、他にもたくさん。
それぞれ場所によって個性があるので、どのような新婚旅行にしたいのかも重要だと思いますよ。体験談で話してみました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

質問者さん&婚約者さんの趣味はどんな感じですか?
私はメルボルンとシドニーしか行ったことがないので、アクティブ系は他の方にお願いして (^^;ゞ
メルボルンもシドニーも、美術館が充実しています
日本のようにお高くとまっている感じではなく、あちこちで美術学校の生徒さんが床に座り込んで熱心に模写しています(学生証提示でタダになるので、気軽に来られるそうです)
そして、とんでもなく広いです
展示品だけでなく、建築を見ているだけでも楽しめますし、街のあちこちに大きな公園があるので、時間があったらぶらぶらするのもいいと思います

またメルボルンには路面電車が走っていまして、夜には窓から町中を眺めつつディナーを楽しめるプランがあります
シドニーでしたら、是非オペラハウスへ
雰囲気を楽しむのでしたら一番安い席でも十分堪能できます
ちょっとおめかししていくといいですよ

ちなみに両都市とも半日観光付きのパックツアーで行きました
まるまる日程の決まっているツアーだと、自分たちの時間がなくなるし、でもポイントは押さえておきたいねという人にはいいと思います

オーストラリアはこれから夏に向かいますが、シドニーは下の方なので、真夏の時期に行っても“暑い”という感じはありませんでした
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアは、会社の慰安旅行で行ってきました。

私が行きましたのは、1月のケアンズですが、
南半球は真夏なので、思いっきり遊べました。
お奨めは何と言っても、グレートバリアリーフの綺麗な海です。
日本の会社が運営している、観光船がありまして、体験ダイビングや、
シュノーケル等のマリンスポーツが体験できました。
その他にもラフティングや、ナイトサファリ等色々と
遊ぶポイントがありまして、どのスポットにも日本人スタッフが
付いていまして、日本人観光客でも心配なく遊ぶ事ができました。
ケアンズの街中にあるお店にもワーキングホリデーで滞在している
日本人がたくさん居ましたので、お奨めスポットを聞き出したりと、
不自由なく、遊ぶ事が出来ました。
私はもう一度行きたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアですか。

いいですね^^
私たちも4年前に新婚旅行はオーストラリアでした^^
お勧めは、やっぱりエアーズロックです^^
エアーズロックだけで、確か現地で1泊しないといけないと思いましたが、見る価値は絶対にあります^^
後、頂上まで登ったときの感動は一生ものです。

後、ゴールドコーストなら日本人が多いと思いますが、日本人ガイドツアーをいくつか頼んでおいた方がいいと思います。
新婚旅行者用でなくても、色々現地ツアーがあるはずですから、自分たちで行くより安全だと思います^^
実際、私たちは二人とも片言の英語で現地のタクシーに乗ったら、ぼったくりに合いました( TДT)
    • 0
この回答へのお礼

タクシー…怖いですね(,,゜Д゜)