windows me IE5.5です。
 接続するときに、「ユーザー名とパスワードを確認中」で、ずっと固まってしまう場合がありますが、どう対処したらいいのでしょうか?
 その他、うまくつながらないとき、どうしょうもなくって、結局、Del+Ctrl+Altにたよって、終了したり、再起動したり、書き込みなんか、一からやり直しになってしまうんですが、他に方法ないんでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイアルアップ接続のことですか?



スタート→設定→ダイアルアップネットワークに、ご自分で作成された接続アイコン
があると思います。

そのアイコンを右クリックして、プロパティをひらき、スクリプト処理タブのファイル名
に余分なもの(スペースなど)が無いか確認してみてください。
あれば、Deleteキーなどで削除してください。
とくに指定が無い時は、空欄でよいと思います。
(ファイル名が空欄になると、ファイル名の直ぐ下の編集ボタンがグレーになってクリック
できなくなります)

あと、接続アイコンを作成しなおしてみても良いかもしれません。

Meということなので、リソースの確認、デフラグ、スキャンディスク等通常のメンテナンスも
効果があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザー名とPC名

こんにちは。

WinXP Proでユーザー名とPC名が違うのですが、PCを起動した時ユーザー名・パスワードを入力する画面では両方(ユーザー名・PC名)入れても起動します。

画面ではユーザー名と聞いてくるのにPC名でも大丈夫という現象です。

起動時に出てくる、確認画面で聞いてくるユーザー名はいったい何なんですか?
ユーザー名及びPC名と言う事なのですか?

下らない質問ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー名と、PC名というユーザー名のふたつユーザーアカウント作っちゃったということではないですか? コントロールパネルのユーザーとパスワードでも確認できますし、それぞれ、「マイドキュメント」の内容が違ったりしませんか。

PC名というのは、ネットワークで物理的にそのPCを特定するためのIDです。誰がログオンしていようが、たとえば経理のPCなのか総務のPCなのかというように。

QCtrl+Alt+↓  ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792001
の質問に、「Ctrl」「Alt」「↓」を同時に押すと画面が逆さまになると言っているのですが、私のパソコンではなりません。何もおきないか、スクロールが下にされるだけです。
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

Intel オンボード グラフィックの機能でしょう。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/intelvga.html#05

Qログイン時のユーザー名について

パソコンを立ち上げて、ログインする時のユーザー名についてです。

”ようこそ画面を使用する”にした場合は、そのアカウントを作成したユーザー名が出てきて、ログイン出来ます。

ユーザー名を変更出来るタイプ(Administrator等)で、ログインする場合は、パソコンにOSを入力した時のユーザー名が初期に出てきてしまいます。このタイプでログインする場合、各自で設定したユーザー名が、パソコンを立ち上げた時に、初めに出るようにしたいのですが、可能でしょうか?

【例】
・パソコン立ち上げ時の現状ユーザー名 Owner(※OSをインストールした時のユーザー名?)
・通常立ち上げ時に初めに出てきてもらいたいユーザー名 hatoyama

言葉だけで、大変わかりづらく申し訳ありませんが、教えて頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論から言うと不可能です。

始めに「ユーザー名」「アカウント名」「フルネーム」「ログオン」などの用語を補正します。
「ユーザー」「ユーザー名」「ユーザーアカウント」はしばしば同じ意味で使用されたりしますが、厳密な表現では「ユーザーアカウント」は「ユーザーの登録」そのものを意味し、「ユーザー名」はユーザーアカウントを構成する要素のひとつに過ぎません。
「ユーザーアカウント名」と表現したとき、その意味するものは文章の流れから「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名」である場合と「フル ネーム」である場合があり、それぞれ分けて考えなくてはなりません。
OS上でユーザーを作成した直後は、通常ユーザー名というと、Document and Settings 以下のフォルダ名(プロファイルフォルダ名))になります。

>ユーザー名を変更出来るタイプ(Administrator等)で、ログインする場合は
これは「ようこそ」画面を使用せず、Windows2000風のログオンダイアログを使用したログオンを行う場合は、という意味ですね。

>パソコンにOSを入力した時のユーザー名が初期に出てきてしまいます。
…ではなく、前回ログオンしたユーザー名が表示されるはずです。
セキュリティ上好ましくないということで、このときどんなユーザー名も表示されないようにする設定はありますが、特定のユーザー名を表示させるということは、セキュリティ上さらに好ましくなくなりますので、その種の設定は用意されていません。

常に固定されたユーザーでログオンしたい場合は、そのユーザーでの自動ログオンを設定する方法がありますが、もちろんセキュリティ上はあまり好ましいものではありません。
自動ログオンを設定したユーザーのスタートアップフォルダにWindowsをロックするショートカットを入れておくことで、起動直後に特定のユーザーのパスワード入力画面を表示させることは可能ですが、これもセキュリティ上のリスクは自動ログオンとほとんど変わりありませんので、オススメまではできません。

結論から言うと不可能です。

始めに「ユーザー名」「アカウント名」「フルネーム」「ログオン」などの用語を補正します。
「ユーザー」「ユーザー名」「ユーザーアカウント」はしばしば同じ意味で使用されたりしますが、厳密な表現では「ユーザーアカウント」は「ユーザーの登録」そのものを意味し、「ユーザー名」はユーザーアカウントを構成する要素のひとつに過ぎません。
「ユーザーアカウント名」と表現したとき、その意味するものは文章の流れから「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名...続きを読む

QFn+Alt+Deleteが使えない

以前持っていたPCではFn+Alt+Deleteのキーを押すと使用中のプログラム(?)の強制終了みたいなことができたのですが今度のPC(FMV-S8215)ではそれができません。できないPCなのでしょうか?

Aベストアンサー

>Fn+Alt+Delete

Ctrl+Alt+Delete ではどうですか?

Qファイルサーバ ユーザー名 パスワード クライアン

素人なのですが、教えてください。
社内でワークグループ管理です。
新規にクライアントPC(ユーザー名:Aパスワードなし)を追加し、ファイルサーバにユーザー名:Aとパスワードなしを登録しました。
その後、クライアントPCからファイルサーバに最初のアクセスを行い、当然ながらユーザー名:Aパスワードなしでアクセス可能となりました。
クライアントPCとファイルサーバに登録するユーザー名は別物なので、ユーザー名が同じでも別でも構わないはずですが、クライアントPCの方でパスワードを変更するとファイルサーバーにアクセスできなくなり、ファイルサーバーでもパスワードを変更しなければなりません。
ユーザー名は別でもいいが、パスワードは同じでないといけないということなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> ユーザー名は別でもいいが、パスワードは同じでないといけないということなのでしょうか?

ユーザー名とパスワードが一致しないと、認証されないと思いますが。
ユーザー名は別でもいいというのは、何を根拠に?

クライアントにログオンしてるユーザーが、サーバーに登録されていない場合、認証ダイアログが表示され、そこで認証情報を記憶させることができる場合があります。(Windowsのバージョンとエディションによってできるものとできないものがあります)
ユーザー名が違う場合は、この機能が働いていて、問題ないと勘違いされているのでは?

認証の際に、ユーザーが登録されていない場合と、ユーザーが登録されているがパスワードが一致しない場合とでは、処理が異なっていたはずです。

Qshift+ctrl+enterってショートカットってありますか?

こんにちは♪
上記の件なのですが
友達がパソコンがフリーズしたときに
それを解除するために使っていると聞いたのですが
そんなショートカットキーってあるのでしょうか?
もしくはほかにフリーズした画面を解除する
ショートカットキーをご存知の方
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ctrl+shift+enter 
は、確かにあります。
目的は、「数式を配列数式として入力する」時につかいます。

pcがフリーズしたときに使うのは。
ctrl+alt+delete ではないでしょうか?

Qユーザー名を変更したい!

会社で使っているパソコンで、前任者の名前がユーザー名になっています。パソコンを立ちあげると「ユーザー名」と「パスワード」の画面がでてきます。パスワードの設定方法はわかったのですが、「ユーザー名」の変更のしかたがどうしてもわかりません。ヘルプも見てみたのですがそれでもわからなくて・・・複数のユーザー名の設定ではなく、今登録されているユーザー名を変更したいのですが、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント→ここからお好みのセクションを選びら希望のアカウントに変更できます。

QCtrl+F5の機能は

ショートカットキー 基本操作として、下記のようなサイトを紹介されました。いまさらこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ここでF5キーを押すのとCtrlキーを押しながらF5キーを押すのとではどんな違いがあるのでしょうか(これまでこんなことまでは知りませんでした)。

http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.mspx

これによると
F5は「現在の Web ページを更新する。」
ctrl+F5は「Web 上と自分のコンピュータ上でページのタイム スタンプが同じ場合でも、現在の Web ページを更新する。」
とありました。

参考までどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.mspx

QWindows Vistaユーザー名変更に伴う不具合について

Windows Vistaユーザー名変更に伴う不具合について
以下のアドレスを参考に、Windows Vistaでユーザー名の変更を行いました。ユーザープロファイルのコピーまでは完了したのですが、Windows Mailを起動すると初期状態になっています。メールアカウントの作成をしても過去にダウンロードしたメールを見ることができず、困っています。旧ユーザー名でダウンロードしたメールを新ユーザー名で見られるようにする方法があれば教えて頂けないでしょうか。

関係あるかどうかは分かりませんが、旧ユーザー名よりメールアカウントのエクスポートを行い、Active Directory.iafは作ったのですが、新ユーザー名のWindows mailにインポートしようとするとエラーとなります・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/32583225.html

Aベストアンサー

ユーザーの管理者権限はどうなっているでしょう?
新しいユーザー名が既定の管理者になっていないとアクセスできない場合があります

旧ユーザー環境でWindows Liveメールのアカウント情報もエクスポート(バックアップ)してください
そして新ユーザー環境でアカウント情報をインポート
ユーザーアカウント情報が同じならインポート可能になると思います

参考URL:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027652

QCtrlキー+HomeキーでセルA1へ移動できない

Excelのキー操作によるアクティブセルの移動で出来ない操作があります。

例えば ● Ctrlキー+HomeキーでセルA1へ移動する
     
    ● Ctrlキー+Endキーでデータの入力されている四角い範囲の一番右下の
      セルに移動する
     
    ● Shiftキー+Homeキーで選択範囲を行の先頭まで拡張する

    ● PageDownキー・・・・1画面下にスクロールする

    ● PageUpキーで・・・1画面上にスクロールする
     
    ● Alt +  PageDown・・・1画面右にスクロールする


    ● Alt +  PageUp・・・1画面左にスクロールする

OSはWindows2000です。
何故こんなに出来ない操作があるのでしょう。教えてください!


     

Aベストアンサー

「Fn」キーを一緒に押すのではないでしょうか…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報