今、会社で請求書の発送業務軽減を図るため、封入機(封緘機)の導入を考えていまが、全くと言っていいほどその機械についての知識がありません。
導入にあたって、どこの会社にアプローチをしてよいかもわかりません。

もし、実際に導入されている会社の方がいましたら、どのようなものか(メーカー、リース会社、購入金額orリース金額、大きさ、処理能力etc)何でも結構ですので、参考情報として教えてもらいたいと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

封緘作業の数量によります。


アキモト(株)http://akimoto1949.co.jp/に相談すれば方向性が見えてくると思います。
導入例 練馬区北町作業所HPを検索してみてください。
    • good
    • 0

東和販売という会社で扱っています。

ナミキさんという方にキソケンのナカガワに聞いたと言ってみてください。いいことがあるかも(^^)。

参考URL:http://www.towa-hanbai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
URL参考にしてみます。

お礼日時:2002/01/22 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機に漫画を落としたまま、洗ってしまいました

洗濯機に漫画を落として、気づかず洗ってしまい、洗濯物に漫画カスがたくさんついてしまいました。
はたいてもあまりカスが取れず、もう一度洗濯しよいにも排水溝が詰まらないか心配です。

なにか良い対処法ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

洗濯物を脱水して、まだ湿っているうちにバサッと大きく振るうとかなりの紙くずが飛びます。
濃い色の衣服だったら、それからもう一度洗うとスッキリします。

Qリース会社が嫌がる小額な商品を、客先にリースで提供したい

自営業を営んでいます。
今、市役所の外郭団体に販売をしたいと思っている20万円の商品があります。

しかし、先方には、単年度の支払額が5万円以下でないと稟議が通らないという事情があります。(商品ごとに取り扱いの事情が違うらしいです。)

それならば、リースにすればいいのではないかと思い、こちらのアイディアを提案したところ、かなり先方も乗り気になってくれました。

しかし、知り合いのリース会社に話を持っていったところ、「そんな小額な物件では、事務効率が悪いので、取り扱いを引き受けてくれる会社なんてありませんよ。」と言われてしまいました。

客先は公共団体に限りなく近い存在ですので、代金回収が滞る心配はまずないと思っています。

であれば、最初からリース会社を介さず、自分でリースの契約書を作って、客先と契約を交わすことを思い立ちました。

質問の内容は、こういったやり方に何か問題があるか?、ということと、契約書の作成を行政書士などに頼むだけで済むのかどうか?、という2点です。

Aベストアンサー

特に問題は無いと思われますが、
>外郭団体に販売をしたいと思っている20万円の商品があります。
引き渡して、所有権は移転。
>リースにすればいいのではないかと思い、・・・
賃貸借契約にすぎず、所有権は貴殿。

販売先の条件(単年度の支払額が5万円以下)のみ考えれば、分割払いでもよいのではないでしょうか。

Q学校の休み時間に携帯ゲーム機

社会人もいる専門学校なのですが、休み時間にゲームをピコピコするのはアリだと思いますか?
ちなみに、校則には携帯ゲーム機の持ち込みがダメとは書いていません。

もちろん音は鳴らさず、ボタンもやさしく押してできるだけ音をたてないようにします。

今はこそこそっと遊ぶ程度にとどめていますが、はたから見ると非常識に見えるでしょうか?
「勉強の場にゲーム機をもってくるなんて!!」と思われているのでしょうか。

義務教育なら
本はOK、
まんがはNG、
ゲーム機はNG、
ケータイ電話NG…
など色々制約ありますが、専門学校はどうなのでしょうか…。

Aベストアンサー

NGですね
校則に違反する/しない以前にマナーとしてどうでしょう
休み時間なら個人の自由と言う意見もあるでしょうけど
それ以前に場所をわきまえるマナーがあると思います

学校は勉強をする場所
会社は仕事をする場所
レストランは食事をする場所

自由を主張する方も
もし、レストランで隣の席に人が食欲を無くす様な話や、
汚い物を持ち込んだら、自由として認めるのでしょうか?

認めないですよね

他にも
病院なら、映画館なら・・・
みなさん思い当たる施設を列挙してみてください

その場所場所で目的があり、
多少ならともかく、その目的に反する行為はマナー違反ですよね。

Qリースバックやリースバック転リースは何故あるのですか?メリットは?

よろしくお願いします。
経済初心者です。
リースバックやリースバック転リースはどういうメリットがあるのでしょうか?

A社がB社にリース会社を通してリースをするのではなく、A社が一度リース会社よりリースをし、それをB社にレンタルするのがリースバックだと思うのですが、何のメリットがあるのでしょうか?ファイナンスリースの制約であるフルペイアウトやノンキャンセラブルがなくなるという意味ではB社にとってメリットがあるのかもしれません。

リースバック転リースはどのようなメリットがるのでしょうか?
一度信販会社がリースを行いそれを再度別の会社にリースすることでフルペイアウトやノンキャンセラブルはなくならないのでメリットはないと思うのですが・・・。

教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

リースバックというのは、A社所有の資産をリース会社へ売却して、そのままA社へリースしてもらう取引のことをいいます。
このとき、所有権移転外ファイナンスリースやオペレーティングリースとなるようにリース契約を上手く構築すれば、A社はその資産を引き続き使用しつつ貸借対照表から外すことができ、かつ売却による多額の現金収入を一時に得られるというメリットが生じます。仮に所有権移転ファイナンスリースになったとしても、多額の一時収入というメリットがあります。また、No.1のpyon chanさんお書きのように、管理事務をリース会社へ移すメリットもあります。

リースバック転リースというのは、リースバックによりリースしてもらった資産(A社のもと所有の資産)を、A社がB社へリースする取引のことをいいます。
このとき、A社はリースバックのメリットを得られるとともに、B社へのリースによる収入というメリットを得ることができます。

Qゲームはゲーム専用機の方がよくはないんですか?

まず、これは非難でも中傷でもなく、本当に純粋な疑問である事を断っておきます。
だから皆さんもあまり身構えず気楽に回答してください。

パソコンで快適にゲームをやろうと思ったら、かなりの装備が必要です。
高速なCPUに大容量のメモリ、そして何と言っても高性能のビデオカード。
ビデオカードだけでゲーム機の2、3台も買えてしまうでしょう。

パソコンでやった方が遥かに性能がいいというならわかりますが、大して変わらないならわざわざ大枚はたいて高いパーツを増設するより、素直にプレイステーションとかの専用機を買ってしまった方が余程話は速いと思うのですが、あくまでパソコンをグレードアップしてゲームをする理由は何ですか?

Aベストアンサー

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問題ですが、ゲーム機と
PCで同じサーバーで遊べる(オンライン)ゲームが有りますが、
ゲーム機は読み込み動作が遅くて、PCゲーマーと
パーティーを組んだ時、タイムラグが発生してしまい、
動作が遅れ、PCゲーマーに迷惑をかける・・・という事が
実際あったのです。
そんな事があった為、そのゲーム内で、パーティー募集を
かける時に、『ゲーム機ユーザーお断り』などという事が起きました。
*ゲームメーカーはこれを重大視して、ゲーム機ユーザを排除
しない様に、勧告(お願い)を出す事態になりました。。。。
グラフィックレベルの違いだけで無く、そういう違いもあるのです。
>ゲーム機は初期投資が少なく簡単に始められますが、
上記の様な問題点に我慢出来ない層が少なからず居るのです。

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問...続きを読む

Qコピー機と電話機のリース契約について

以前コピー機(複合機)のリース契約をある代理店からしました。法人契約です。
その時使っていたリースのコピー機がまだあったのですが、それを解約するとのことで。
「解約はこちらでする」「解約金はこちらで全額払う」とのことでした。

「安くなる」との文句に惹かれ契約しましたが、印刷機能が悪く、何度メンテナンスに来てもダメでした。
1年半後、同じ代理店がやってきて「クレームが多いことにメーカー(○ャープ)が対策として新機種を出したので、協力して、交換費なしで新しいものと取り替える」といいました。
喜んで交換してもらったものの、契約書を見ると新規のリースで、72回払いとのこと。
月々31,700円の支払です。
交換しても、印刷状態は悪いままです。

しかもその時、電話機も交換することになりました。
交換費は無料で、今のものより便利な機能がたくさんあるので、交換した方がいいとのことで。
もちろんそれも、現在のリース料は全解約をして、費用は代理店が負担するというものでした。
リース料は21,800円で84回払いです。

いまさらですが、なにやら騙されているのでは?と思ってしまいました。
今朝のニュース番組に似たようなことが紹介されていたもので・・・。

もちろん、いまさらリースが解約できないことは分かっていますが、
この代理店のように、新しいものをリース契約する際に現在のリース物件を解約してもらうといったことは出来ることなのでしょうか?
たとえば、コピー機を○コーさんでリース契約して、その際に今のリースを○コーさんで解約してもらうなんてことは。。。

分かりにくい説明な上、長くなってしまって申し訳ありません。
どなたかお分かりの人がいましたら、よろしくお願い致します。

以前コピー機(複合機)のリース契約をある代理店からしました。法人契約です。
その時使っていたリースのコピー機がまだあったのですが、それを解約するとのことで。
「解約はこちらでする」「解約金はこちらで全額払う」とのことでした。

「安くなる」との文句に惹かれ契約しましたが、印刷機能が悪く、何度メンテナンスに来てもダメでした。
1年半後、同じ代理店がやってきて「クレームが多いことにメーカー(○ャープ)が対策として新機種を出したので、協力して、交換費なしで新しいものと取り替える」...続きを読む

Aベストアンサー

何でもできることはやってみましょう。
やらないであきらめるよりは、やってあきらめた方が
気持ち的によいからです。
もしかすると、うまく活路を開くチャンスもあるかも
しれませんし。

電話機に関しては、21,800円の契約に含まれて
いると思いますよ。


いろいろ可能性をあたってみて、それでもダメだった
場合、いい勉強になったと思って、自分を許してあげて
下さい。
そして、6年間大事にその機器を使ってあげてください。
自分を責めても、仕事もやる気なくなるしいいことないですよ。
むしろ、その分仕事を頑張ってもうけてやるぞ、と思って。
頑張って儲ける金額としたら、月々たいしたことない金額なのですから、何とでもなりますよ。


あと、大事に使うためには、保守をフル活用して下さい。
1枚いくらという契約を結んであるので、修理は徹底的に
やって結構です。
ずぶとく、「ちゃんと直るまで、何度も連絡するから」「こっちは保守料金をきちんと払ってるんですからね」
と仕返しする気持ちで、直るまで毎日電話するようにしてください。
それくらいしてやって当然です。

何でもできることはやってみましょう。
やらないであきらめるよりは、やってあきらめた方が
気持ち的によいからです。
もしかすると、うまく活路を開くチャンスもあるかも
しれませんし。

電話機に関しては、21,800円の契約に含まれて
いると思いますよ。


いろいろ可能性をあたってみて、それでもダメだった
場合、いい勉強になったと思って、自分を許してあげて
下さい。
そして、6年間大事にその機器を使ってあげてください。
自分を責めても、仕事もやる気なくなるしいいことないですよ...続きを読む

Qどんな洗濯機を使っていますか?

今度引っ越すにあたって、激安でずいぶん昔に
購入した洗濯機を買い換えようと思っています。

アマゾンなどで見れば見るほど種類の多さと価格の幅に驚きです!

私の希望する洗濯機は5万円以内で、あまりうるさくない事です。
(例えば仕様の所に洗い時/41dB、脱水時/48dB等と書いてあったりしますが、それがどれくらいの音なのか分かりません><)

今はたっくさん便利な機能があるようですが、
とりあえず洗えればそれでいいかな(^▽^;)
ただ、室内干しもするので半乾きにしてくれる
乾燥機がついたものもいいなぁと思っています。

布団敷きパットも洗いたいのですが、
どれくらいの容量のものを買えばいいのか・・(><)

皆さんがどれくらいの容量の何ていう洗濯機を使用しているか、
また、便利な点、そうでない点など教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
参考にさせて頂きたいなと思うのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

重視は価格と音でしょうか?
 音はインバーター式が絶対静かです。
 ベルト駆動式は大きめです。
しかし上記は価格が高め、下記は価格が安めとなります。
やはり人気どころは、日立、東芝、三菱、シャープ、三洋です。
布団敷きパッドの厚み、サイズにもよりますが
6kg~8kgの容量のものが良いでしょう。

送風乾燥は結構時間が掛かります(洗濯+60分~120分とか)

また置場所の問題は無いのでしょうか?
私は幅が60未満限定で苦労しました。(斜めドラムは全滅でした)

そこらを考えて
http://kakaku.com/item/21108010399/
http://kakaku.com/item/21103010413/
上記2点を推奨します。

Qカラーコピー機(FAX、プリンターの複合機)のリース契約解除の方法が分からず困っています

昨年の3月、デジタルカラー複合機(コピー、FAX、プリンター)のリース契約をしました。
その後、自営の経営が困難になり、リース契約を解約したいのですが、解約する方法があれば教えてください。
解約できない場合、リース契約を譲渡することも考えています。この場合もどうしたらいいか教えてください。
リース契約は3年10ヶ月残っています。かなり困っていますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

契約の内容にもよるでしょうけど

ほぼ残っているリース残高一括払うことと一緒になると思います。
払えますか?たぶん無理そうに思えますが、、、、

それか貴方が他にリース残ごと全て引き受けてくれる人を探すかですね

リースって言っても殆ど分割払いのような物ですからね
(違いは経費面と契約終わっても自分の物にならないっていう程度ですしね)
借金と同じように考えた方がいいと思います。
つまり借金を一括で返済するとか借金ごと資産を誰かに買い取って貰う
と言うことと一緒ですね

とりあえずリース会社と相談ですね

Q戦闘機が水没した?いや、させた!!

まったく知りませんでした。少し前に用事を済ませ、webのニュースを見ていましたら、いきなり【F12戦闘機 18機、水没】とありました。どういう事でしょうか?戦闘機があるというのは、自衛隊の基地ですよね?隣の田中さんとこに、そんなモノはない。民間人の救出が1番なので、手が回らなかったのか?これが主な原因で水没したなら、仕方がないとは思いますが、それにしても管理がなってないのでは?幸い6機は修理が出来るとの事でしたが、そんなものは関係ない。税金に頼る事なく、すべて自衛隊で治して、皆の前に持ってこなくては納得がいきません。復興に多大な金がいる時に、不注意で水没させた戦闘機の修理代、購入費用をこっちに回してくるのは筋違いも甚だしいと思います。この責任は誰か取れるのでしょうか?首にするとかそんな甘いものではなく、何と何を売却して、いつまでに全額返済するとの計画書を書かせた上で実行に移させる事が重要です。こんな事で国民の血税はたいて買った高級戦闘機を処分させては、ダメですよ。何やってきたのかわからなくなります。何故、こうも考えが甘いのでしょうか?

Aベストアンサー

国産のF2戦闘機ですね、東日本大震災の時に津波を被って駄目になったのです。

不注意では有りません、不可抗力です。
それにこの戦闘機は高級ではありません、国産の安い戦闘機です。

Qリース車輌の中途解約・リース先変更について

車輌をA社にリースしていましたが、A社より契約を中途解約し、新たにA社の取引先B社でリース期間満了まで車輌をリースしたいとの申し出がありました。
以下のような覚書を作成してみたのですが、他に必要な手続や法律上の問題などあれば教えてください。

1)A社からのリース解約を受理する。
2)B社と新たにリース契約を締結する。
3)A社に対し中途解約金及び費用は請求しない。名変等費用はB社が負担する。
4)B社がリース契約を断った場合は、A社の解約通知はなかったものとする。
5)覚書に定めのない事項に関しては、3社協議のうえこれを解約するものとする。

Aベストアンサー

耐用年数のリース期間を満たすことは可能なのでしょうか?
法人税基本通達(12の5-2-7)
に基づいたリース期間の設定が必要なはずですが。

B社との契約に於いて、A社の連帯保証を設定しなくて大丈夫ですか?
B社の与信が問題なければ良いのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報