dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツタヤの店舗の方に電話で予約した物があるのですが、特典がつく別店舗で購入したいと思っています。
電話した際、取り置きは○日間です~と言われましたが、やはりキャンセルの電話を入れないといけないのでしょうか。
キャンセルできるのかを聞こうと電話したのですが担当者が接客中・・・とのことで回答が得られませんでした。

A 回答 (3件)

同じような体験あります。

(商品がある状態でした)

そのまま、ほっとけばキャンセルになったんですが、自分の場合、良く行く店だったので、ちゃんと連絡入れました。
まあ、連絡した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

電話で予約したんですか…いいなぁ。



私も同じようなことがありました。でも、サイトでの予約だったんです。
サイトには予約の取り消しはできない、と書いてありましたが、他では、そう書いてあっても取り消せたことがあったし(←注文間違いした時)、なにしろ発売の1ヶ月以上前だったので、メールで取り消し依頼してみたんです。「そのまま置けば予約は流れると思うけれど、そういうことはしたくないので、取り消して頂けませんか」って。
でも、返事がこなかったので、泣く泣くツタヤに引き取りに行きました。

電話なら、対応してくれそうですよね。
かけてみてください。
    • good
    • 1

取り置きの期日が過ぎたらキャンセルと見なされると思いますが、電話すべきですね。



連絡したほうがお互いにすっきりしますし、社会の中で生活しているのですから基本的なことはしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!