アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でHPを持っているのですが、誰がウチのHPに
リンクしてくれているのかを知りたいんです。
自分のHPタイトルで検索して少しは出てきたのですが、
殆どは出てきません。
これを調べる方法、又はフリーソフトはありますか?

A 回答 (4件)

 トップページなどにアクセスログ解析のCGIカウンターなどを設置してみるというのはどうでしょうか?



 直接はリンクされているページを探すということにはなりませんが、訪れた人がどこのページから来たかである程度目安がつくのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
実はもう、アクセス解析つけてるんです。
説明不足ですみません;;あれは役にたちますよね。

お礼日時:2002/01/22 13:04

CGIでアクセス解析すればいいと思います。

KENTWEBやCJ-Clubといったサイトでスクリプトを配布していますのでご参考にされてみては?

参考URL:http://www.kent-web.com/,http://www.cj-c.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセス解析はもう使ってるんです;
説明不足ですみませんでした。
このサイトは見てみたいと思います!

お礼日時:2002/01/22 13:08

 フリーソフトのほうはちょっとわかりません。


 ですがhttp://~でリンクページを探してくれる検索エンジンなら少しわかります。
 下のURLは「検索デスク」というところです。〔B〕専門のところに「http://~」カテゴリに逆リンク検索のサービスがあります。

参考URL:http://www.searchdesk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索ってあんまり出てこないものですね~。
でも検索サイトのリンク、役に立ちそうですね!
知らない逆リンク検索などあってよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 20:05

フリーのソフトは知りませんが、下記のURLで調べられると思います。


Enter Web Site URL:にURLを記入し、Tell me my popularity!をクリックすると、次のページで、”Altavista”や”Google”、”Hotbot”などの項目がでて、リンクされている数が右側に表示されます。
リンク数の部分をクリックすれば、リンク先が表示されますので、個別に確認できます。
日本語ではないので、ちょっと分かり難いですが、
リンクしていただいている数など確認するには便利です。

参考URL:http://www.linkpopularity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
便利なページがあるものですね。

お礼日時:2002/01/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!