フライングキッズという名の歌手をご存じですか?幸せであるように心で祈ってるという歌詞はありますか?どのような歌なのでしょうか?

A 回答 (4件)

フライング・キッズはバンド名です。

ボーカルの
浜崎たかし(ちょっと名前はうろ覚え)という人を
中心にしたグループで、ファンクっぽい音楽をやっていました。
12,3年前にフジテレビ系の深夜番組で大ブレイク
した「イカすバンド天国」(略してイカ天)の初代グランドチャンピオン(5周間勝ちぬいた)としてメジャーデビューしました。
その時生まれたヒットソングが「幸せであるように」という歌で、確かにそういう歌詞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚式の時に昔好きだった男性からこの詩のほんの一部が書かれた絵を頂き全部の詩の意味が解らず気になっていたのです。彼には伝わりませんが「今幸せだよ。」この場をかりて。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 22:24

「幸せであるように」!私の大好きな曲の一つです。



ちなみに補足情報。
FLYING KIDSは'98年に解散しました。
参考URLはリードヴォーカルだった浜崎貴司の公式サイトです。
FLYING KIDS時代のディスコグラフィなどもあります。

参考URL:http://210.150.174.235/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりすいません。
良い歌ですね。私も大好きになりました。

お礼日時:2002/05/15 22:16

mamamamama さん、こんにちは~☆♪



> 幸せであるように心で祈ってるという歌詞はありますか?

アーティスト『FLYING KIDS 』
タイトル 『幸せであるように 』だと思います。
作詞者名 浜崎貴司  作曲者名 FLYING KIDS

下記の2つのURLで、歌詞の閲覧と試聴ができますので
ご確認をして下さいませ。

http://www.uta-net.com/  
      
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い歌ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすいません。

お礼日時:2002/05/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の
名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて
お教えください。

Aベストアンサー

ジュリー・バタイユの「シャンテシャンテピンキッシュ」はどうでしょう。
もう30年以上前ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Q年度別日本のヒット曲一覧

アメリカから質問してます。
1991年に日本でヒットした曲名を知りたいのですが...
「年度別のヒット曲一覧」みたいなものが
検索できるウェブサイトってあるのかなぁ?
誰かご存知なら、サイトアドレス教えてください!

Aベストアンサー

vivalasvegasさんのご希望に合うかどうか分かりませんが、
ここなんてどうでしょう?参考までに。

ここはCD通販のサイトなんですが、
トップページの左側に『TBSウィークリーチャート』があります。
画面をずーっと下に下がって行くと
1973年以降のTBSラジオウィークリーチャートを検索できるようになってます。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/

Q古い歌の歌手と歌詞

昭和のはじめごろの歌で、多分エノケンが歌ったのだと思いますが、「うちのパパダンスが嫌い、うちのママダンスが好き...ダンスに行くのはいつもママ、留守番するのはいつもパパ、ご飯を炊くのもいつもパパ...」というような歌詞の全文と歌手を知りたいのです。歌の本をいくら調べても出てこないので、どなたかお教えいただけるとありがたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルはNo.1&2の方がおっしゃるように『モン・パパ』です。
この曲についての詳細を記したページがありました。
http://akuatotanta.at.webry.info/200508/article_17.html
日本でのオリジナルは、エノケンとほぼ同時代に活躍されていた歌手、二村定一さんのようです。

歌詞を載せているサイトはありませんでしたが、試聴できるところは見つけました(Windows Media PlayerかReal Playerで聞けます)。
越路吹雪さん(6曲め)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20153280
由紀さおり・安田祥子姉妹(7曲め)
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTt4ANV/?aid=AMPAa5PY4
BAN BAN BAZAR(8曲め)
http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=880

ただ、試聴していただければわかりますが、3曲すべて微妙に歌詞が違います。
詳細説明のページにあるように元々は外国の曲なので、歌手によって詞にもそれぞれアレンジを加えているようです(BAN BAN BAZARの例は極端ですが)。
また、数年前に舞台女優の高泉淳子さんがTV『ポンキッキーズ』でこの曲を歌っていたのを覚えていますが、その歌詞もまた少し違っていたように思います。

たとえば由紀さおり・安田祥子姉妹の歌は、1曲だけなら150円でダウンロードできると書いてあります。
これらを利用して安価に手に入れるのが、歌詞全文がわかる最も手早い方法でしょう。

参考URL:http://akuatotanta.at.webry.info/200508/article_17.html

タイトルはNo.1&2の方がおっしゃるように『モン・パパ』です。
この曲についての詳細を記したページがありました。
http://akuatotanta.at.webry.info/200508/article_17.html
日本でのオリジナルは、エノケンとほぼ同時代に活躍されていた歌手、二村定一さんのようです。

歌詞を載せているサイトはありませんでしたが、試聴できるところは見つけました(Windows Media PlayerかReal Playerで聞けます)。
越路吹雪さん(6曲め)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20153280
由紀...続きを読む

QBoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。

また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。
また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

http://boa.ilikepop.com/
韓国の公式です。ビデオクリップの所で韓国語バージョンの歌が見られるのを確認しました。

>すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

韓国で売れた曲だけど日本語バージョンは無いんだな・・と思ったことはありましたね・・。
日本よりも韓国の活動の方がメインなのかなと韓国のFMラジオ番組を聴いていた頃は感じました。

Qこの歌詞の歌のタイトル、歌手を知りませんか?

「苦しみばかり数えてそれがどうなるわけでもないし
素敵なことを見逃しているはずよ。。。せらみ。。。」

少し歌詞が違うかもしれませんが、、、私が高校生の時いろいろつらいことがあったときに励ましてくれた曲です。20年くらい前ですが。
曲名、歌手などおわかりになれば、教えて頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

石川優子さんの「セラヴィ(それが人生)なんて早すぎる 」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。
 
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=KICS-2482

Q80年のヒット曲で日本語カバーしてた歌手

UNEXPECTEDLOVERS(思いがけない恋)ライム

が歌ってた曲で日本語カバーがあった気がします。

誰が歌ってたかわかる方宜しくです!

Aベストアンサー

菅井えり

ERi - おもいがけない恋

Q♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。

数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが
ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。

聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、
あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、
当時デビューしたばかりか、もしくは、
もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<)
もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、
もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。


聞こえてきた歌詞は
(うろ覚えですが)

「woo いつでもfish 誰でもfish
 君とともに so easy」

みたいな感じでした(;´▽`A``

題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・

ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。
コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、
ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪


よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは
違うと思いますが、山下達郎さんの「踊ろよフィッシュ」はどうでしょう?↓

http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%BB%B3%B2%BC&act=search

QD-SIDE のヒット曲について

アルバム「Unbroken」からのヒット曲を教えて下さい。また、過去のヒット曲についても教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると「Unbroken」からのシングルは「Unbroken」のみのようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/D-side#Singles

その他のヒット曲についても上記URLをご覧下さい。
御参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/D-side

Qタイマーズのような過激でストレートな歌詞の歌手いませんか?

タイマーズのような過激でストレートな歌詞の歌手いませんか?
不死身のタイマーズくらいの「北朝鮮で遊ぼう!」とか、「まわりはワナ」とかのような曲教えてください。

Aベストアンサー

ソウル・フラワー・モノノケ・サミットのアルバムは2枚だけです。(ソウル・フラワー・ユニオンとは別です。)

『レヴェラーズ・チンドン』
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works/sfms/sfms02.html

『アジール・チンドン』
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works/sfms/sfms01.html

参考URL:http://www.breast.co.jp/soulflower/sfms/sfms_profile.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報