電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のスーパーマーケットで元同級生がアルバイトをしています。
当時も特別仲良かったわけではないし、全然連絡をとったりもなく、覚えてもらえてるかどうかもあやしいところなんですが、挨拶くらいできるようになれば良いなあと思ってます。
だからちょこっと話しかけてみたいんですが、仕事の邪魔にならない程度にさらっと挨拶するにはどうすれば良いでしょうか?
レジでよく見かけるんですが、やっぱりレジ中より棚の整理(?)とかしてるときのほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

私もレジの方がいいと思いますよ☆棚の整理してるときは忙しいですし困る時があります。

レジ中に「覚えてる?」って感じでさらっと話しかければ手動かしながらしゃべれますしね^^
    • good
    • 0

レジ経験あり、私だったらレジ中がいいです。

レジ中のほうが、会話が短くて済みそうだからです。カートを持っていったときに「おはよう、がんばってるね」程度だと助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!