プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女性です。
スーパーのアルバイトで只今研修中なのですが、
商品管理で入ったのに、レジ研修や売り場(ビールケースの補充)などをさせられます。レジも難しいし肉体労働が多いので、辞めたいと思ってしまいます…。
研修が一週間経ちましたが、物覚えが悪く(うつ病の薬を飲んでいたのでそのせいもあるかもしれません)周りの人たちより遅れている気がします…。そしてとうとう今朝吐いてしまいました…。自分的に向いていない気もします。折角無職じゃ無くなったのに残念ですが他の仕事を探したほうがいいのでしょうか。他人に聞くことではない気もしますがどう思いますか?

A 回答 (7件)

スーパーはほとんどの会社で、レジ担当だけど、品出しするとか、加工食品担当だけど、レジ打つとか、お魚担当だけど、お肉も手伝うとか普通にありますよ。


基本的にそういう契約になってます。
部門は部門でも雇われているのはお店です。

その日集団感染などで総菜の人員が著しく減ってしまった場合、他部門から応援として入ることも多々あります。

お店は全部門の助け合いで成り立ってます。
スーパーは表に見える作業だけをやってればいい訳では無いですよ。
    • good
    • 0

我慢が足りんだけ。


店の全体の仕事を経験して理解してないと管理なんて出来るわけないから会社はそれをひと通りやらせてからその仕事を与えるのだ。最初から管理なんてありえない。要するに我慢が足りんだけ。
    • good
    • 1

即、電話「最近ずっと吐いてしまって、これ以上無理なんで、



辞めます。」と言えば確実に辞めれるよ♡
    • good
    • 0

面接の時に「募集内容と違ったことをやらされる事もあるかも」と言われ、了承していないのであればやめた方がいいと思います。



そのようなことが少しでもあるとこれから先も続けていくうちにまた何か相手の都合のいいようにされてしまうかもしれません。

むしろ研修中のうちにやめてしまった方がいいと思います。
せっかく見つけたお仕事ですがまた具合が悪くなってしまったら意味がありません。
自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の仕事が決まりそうなので
思い切って研修中に辞めました。
自分を大切にしてくださいと言ってもらい嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 20:20

>>折角無職じゃ無くなったのに残念ですが他の仕事を探したほうがいいのでしょうか。

他人に聞くことではない気もしますがどう思いますか?

商品管理のバイトなのに、レジ研修や売り場の補充なんて肉体労働させられたら、契約違反でしょうね。
さっさと辞めて、次の職場を探したほうがいいと思います。
とはいえ、次の職場が決まらないと、また無職に戻ってしまいますね・・・。
でも、吐くような状況では、まともに仕事覚えることはできないと思えますからね。

ちなみに、私は昔、スーパーのレジシステムのソフトをインストールしたり、レジが故障したときの修理をやっていました。レジ操作は、マニュアルみながら、POSシステムが正常になったかどうかを確認するだけでした。
だから、レジ打ち操作って、なかなか覚えられず、レジ担当の女性たちってすごいなあ、なんて思っていました。
また、品出し作業を見ていても、「あれ、大変そうだなあ・・」なんて思ったものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滅多に吐かないのですが
今朝はすごく辛かったです。
少し考えてみることにします。

お礼日時:2017/02/18 20:39

鬱が、酷く成っていますね。



無理は、しない様にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抗鬱剤は効いているのに
精神的に辛いです。

お礼日時:2017/02/18 20:37

吐くほど拒否反応が出ているなら、キッパリやめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒否反応なのでしょうか…。

お礼日時:2017/02/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!