アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、研修中だった新卒の女の子が今日で研修終わる予定だったのですがまだ決まっていないです。
一応管理部も研修として三ヶ月あって、すでに終えています。
社長からの指示が、とりあえず三ヶ月管理部で働いてとのことでした。
私元々管理部志望で入ったのに、とりあえずってどうゆーこと?と言っていたので、よっぽど管理部で事務したかったのかなと感じました。
面接の時に管理部志望ですと社長に伝えたら、希望通り管理部にさせてあげる的なことを言われてたらしいです。

現状営業事務が1人足りないのでそこに入るのかなと思っていました、でも自分から私に管理部に行きたいって言うぐらいだし、営業事務はお客さんとのやりとりとか色々覚えること多いので嫌なんでしょうか?
私は営業事務です。

A 回答 (2件)

本人の希望を聞く場合もありますが、基本は適材適所が原則です。

適材適所の意味は本人の適性以外にも、その時点での会社の配属バランスや退職者の穴埋め的な場合も含みます。
大企業になるほど本人の希望は通りません。
まぁ当たり前と言えば当たり前です。
あまり人事に口出しすると、自分の知らないとこで確実にマイナスポイントになってますよ。
by 東証プライム 管理部創業職正社員リーダー
    • 0

事務適性がない場合、営業配属になることもあります。

• 0