プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オレンジレンジのライヴDVDを見ていて不思議に思ったのですが、何故『キリキリマイ』の時に手を影絵のキツネの形にしているんでしょうか?
何か特別な(メンバーとファンにだけ通じる)意味でもあるんでしょうか??

A 回答 (2件)

私は結構前からORANGERANGEのファン(上海ハニーくらいから)ですが、特に意味があるというような事は聞いたことがありませんね。

でもライブとかでキリキリマイの時はいつもあの手ですね。多分誰かがやりだしてそれをずっと続けてるとかじゃないですか?あんまり答えになってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『上海ハニー』の頃からもあれをやってたとしたら、あの手のアクションはインディーズの頃とかに遡るのかもしれないですね。
メンバーもやってるから、もしかしたらメンバーがやり出してファンに広まったのかしら・・・?

質問とはズレますが、おととしのサマソニで見たけど、誰もそんなことしてなかったなぁ

奴等のライブは面白いんで、また行こうと思ってるんで、勉強になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういや、サマソニの映像を見た時は誰もやってませんでしたねぇ・・・。オレンジレンジのライヴだけでのアクションなのかもしれないですね。
私はまだ彼らのライヴに参戦した事がないのですが、興味があるので次のツアーがあるのなら、是非行って見たいと思います!