アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスポーツ新聞や雑誌で、LOT6等の、数字を選ぶ宝くじの予想をしていますよね。
あんなんであたるのでしょうか?

A 回答 (6件)

当たるならくじが成り立ちません。

• 0

予想って あたると予想でないぞ

ほとんど当たらないから予想なんですが・・・
    • 0

当たるなら、他人に教えない。

• 0

当たらないでしょうね・・。

ところで、
数字選択式のくじは当たった人が多いと額が下がります。
特にロト6は強くでます。
ちょうど1年前の2005/3/17の第230回で、1等が167口も出たため1等当選金が181万になったことがあります。
これはたしかなにかパターンに沿った買い方をしている人がいてそのパターンと同じ数字であったため・・だったと思います(うろ覚え)。

雑誌・新聞などに掲載されているのと同じ買い方をしている人は多数いるでしょう。
もしそれであたっても、当選金は期待したものよりだいぶ低くなってしまう可能性があります。

ロト6を買う目的は、「6つ数字を当てる」ことではなく、「(できたら)2億円をあてる」ことではないかと思います。
そうなると、当たる当たらないにかかわらず、他の人と同じ数字は選ばないほうがいいのではないかと思います。
(とらぬたぬきの皮算用ですが・・)
    • 0

たまたま一回でも当たると「当紙の予想、大当たり!!」と、でかでかと書かれた記事が踊ることでしょう。

その日までは紙面を埋めるただのネタです。
    • 0

その予想と違うものばかりを買って3等を当てた事があります。

前までは予想のものばかり買ってたのですが、全然当たらない為、削除方式で買ったところ当選しました。

今は、当たらなくなったけど・・・・。やっぱマグレですね。
    • 0
この回答へのお礼

多くの方からの迅速な回答ありがとうございました。まとめて恐縮ですがお礼を言い締め切らせていただきます。
東京スポーツ土曜発行に、LOT6の予想4-5通りだった載っているので、こんなん当たるか!?と思いました。
1等600万分の1を、数点予想するのは確率少ない遊びですよね。
一般論では皆さん言われる通りと思いますが、的中実例があるのかなーと思い質問しました。