プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロト6などの宝くじをコンビニで購入して1等当選した場合、そのコンビニで1等が出たことは公表されてしまうのでしょうか? もしどこの店舗で出たのか公表されてしまうと、当選者が何となく予想できてしまうのではないかと思い質問しました。(例えば宝くじが趣味でコンビニで買ってる人が身近にいたら何となくその人が当選したと予想できてしまいますよね?)

A 回答 (4件)

某県庁の売店で1等が出たことがあった。


一般人も入れる場所ではあるが、確率的には県職員が1等当てたよね
    • good
    • 0

下記のような記事を参考にすると、


・都道府県名
・コンビニの店舗酒類(ローソン、セブンイレブンとか)
が公表されるみたい。

東スポWeb - 大分県に“幸運のローソン”!? 今月2度目の「MEGABIG」12億円的中
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/7361


> 当選者が何となく予想できてしまうのではないかと思い

大量に宝くじ購入してる事を公言とかしてたら、フツーに疑われるし、そりゃそうなるかも。
    • good
    • 0

コンビニは分かりませんが、宝くじ売り場での事を教えます。


何年か前は〇〇等誰々と紙が貼られておりましたが、最近は氏名等は公表されていません。
個人情報保護とかの観点だと思うので、コンビニも同じかと思われますが。
    • good
    • 0

公表はあるでしょうね。


「当店よりロト6 1等出ました」とかって。
だけど、誰かは分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!