アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、同一の文書をページ数を印刷しながら、印刷範囲に入らない
文書の先を書いていく同時進行はできるでしょうか。

A 回答 (2件)

バッファーは一時保管場所くらいの理解でよろしいかと。

実は、一太郎とWORDで比較されると分かることですが、このバッファーの
使い方が随分違うようです。一太郎はバッファーに送り込むのが極端に遅くて、
質問の内容にあるように、印刷がかなり進まないと編集作業に移れないことが多
いです。これはアプリの仕様ですので、いろいろなソフトを試されると、快適に
仕事が出来る環境が構築出来るかと思います。ポピュラーなソフトが決してオー
ルマイティではないことがあります。それぞれ得手不得手をうまく利用されるこ
とをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Windowsですよね?

通常プリンタ設定で、「印刷ドキュメントをスプールし、印刷」というような設定になっていると思います。
その場合、印刷ボタンを押して、スプールバッファに出力した時点で、その文書は編集できます。
別に印刷範囲内であっても問題なく編集できます。

この回答への補足

スプールはわかるのですが、スプールバッファとはなんですか?教えてください。

• 0