アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今夜日本テレビ19:00からの特番の中で、
ゲストの石田純一さんの愛車の中にある携帯をDr.レオンと言う人が壁を挟んで取っているシーンが流れていました。主人と一緒に見ていたのですが、どうしてもあのシーンはやらせではないのかと思うんです。
助手席側の壁はコンクリートじゃない紙ぼてを腕の大きさに合わせて貼り付けたように思えます。

司会者の福沢さんもわざとらしく大袈裟に言っていました。本当に彼がカメラ目線で言うように‘時空を越えた‘あるいは‘時空をとらえた‘事なんですか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

No.8です。


あと卵が軽くなったりするやつありましたよね。
あれを見て 家にあるたまご16個を全て量ってみましたが100gもありませんでしたよ!
70~90くらいでした。 番組側のちょっとミス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にある卵、量ってみたんですか?
ちなみに私はしませんでしたけど・・・
もしかすると番組のミスかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:09

石田純一さんの車に手を突っ込んで携帯をとるのは明らかに怪しいですよね。


まず、駐車場にきていて偶然石田さんの車を発見したかのように『この車を使うことにしましょう』みたいなことをいっていましたが、ナンバープレートを番組用のプレートでしっかり隠されていました。
たまたま見かけた車ならナンバープレート隠すはず無いですよね。
カメラの位置も関係あると思いますが・・・
セロを越えたかな~なんて思っています。
水槽に手を入れたりしましたよね。
↑にいろいろ書いてますが 物に手を突っ込むマジックには正直驚きました(笑)

・・・何でもかんでも手を入れればいいってわけじゃないですよ!
『時空をとらえました。』『コンプリート』がちょっとお気に入りです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:05

タネも仕掛けもあるのがマジック(手品)ですよ(苦笑)。

福沢さんのしゃべりはどんな番組においても大げさだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。マジックとは種も仕掛けもあって、出来る事ですね。福沢さんの喋りは本当に大袈裟ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 12:59

マジックなんだから仕掛けがあるのは当然だと思いますよ。


それは「やらせ」とは違うと思います。
時空を云々というのは、あくまで彼のキャッチフレーズみたいなものでしょう。

もしかして本当に超能力だと思ってました?
わざわざテロップで「これはマジックです」とでも
表示するようになるのかな、将来は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。最初は本物の超能力だぁ~と思っていました。段々と最後になるにつれておかしく・怪しく思えてきました。将来テレビの画面で「これはマジックです」って表示でもされたら、面白いでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:07

また変なヤツが出てきたよ…ていう感じで見てました。

「時空を越えた?」何ほざいてんの…。コンプリート?最近はやけに目立ちたがり屋が多いみたいですね。今まで一度もDr.レオンなんて聞いたことありませんから。やらせもいい加減にしてほしいです。カメラマンとマジシャンがうまく連携していますね。丁度貫通して手が抜ける所を映してませんから。それにコンクリートの剥がれ方がおかしいですので、貫通など「見せかけ」です。あまりに手の込んだマジックは詐欺?金品の代わりに視聴率を取っているので…。と私は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。私も回答者様と同じように「いい加減にしてくれ!!」って感じがしましたね。
こんな番組を作らないで頂きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:11

こんばんは。


私もあれはヤラセだと思います。マジック番組というのは大方ヤラセが多いでしょうし、人間がコンクリートや車のドアを貫通するのは無理に近いことだと思います。

例えばコイン移しやトランプマジック等、他のマジシャンも行っている様な物は訓練次第では本当にイリュージョンの様に見えます。
それは訓練という『タネ』があるからであって、今回の様な貫通マジックは何かしら他の力が動いていると思います。
彼(Dr.レオン)は、時空を越えた等と言われていましたが、実際時空を越える事は不可能に等しいです。出来ればもうとっくのとうにドラえもんの四次元ポケットやタイムマシンは出来ている筈ですから。
これは私の憶測でしかないのですが、三次元のこの世界から、四次元の世界へ安易に手を突っ込んだりしたら、手が大変な事になると思いますし(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:11

まあ一人の力じゃできないでしょうし、ましてや時空をこえるなんてできませんよね。


実際どうなってるかはわかりませんが、あそこのコンクリやドアなどに仕掛けがあるとか、カメラでうつってないときに誰かがいじったりしたんでしょうね。

ちなみに自分はTVの8割ぐらいがやらせだと思ってるので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 13:00

本当に「時空を超えた」なら大変なことでしょうね。



特番=特別編成枠番組でマジックというShowの
意味合いが強かったように思えます。

「しかけ」と「やらせ」は似て非なるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 12:57

一応マジックですので本当に「時空を超えた」ということはないとは思います。


件のトリックについては分かりませんが、やらせというかどうせトリックがあるあるのだから何か仕掛けがあって当然でしょう。

まぁ一応前提条件は正しいと思いますから、コンクリートではなかった、なんてことはないと思います。
でも前提条件さえ崩してなければなんらかの仕掛けがあったからと言って特に問題でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!