アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球のWBCでメキシコがアメリカに勝利し、感動しております!
よし決めた、今年の夏にメキシコに行こうと思います。ボクシングとプロレスとグルメを堪能しようと思います
そこでメキシコについてお聞きします。

(1)おススメの都市・スポット
(2)国民気質や対日感情について
(3)当地で日本を感じさせてくれるところ

以上、ぜひお教え願います。

A 回答 (2件)

メキシコでボクシングはあまり聞きませんが、ルチャリブレでしたら、メキシコシティーだと思います。

グルメに関してもメキシコシティならば、全て有るはずです。

ご質問の件ですが、
(1)
何を持ってお勧めかにより異なります。
ビーチでしたら、カンクンやその周辺か、バハカリホルニア、アカプルコあたりでしょうし、マヤ遺跡でしたらカンクンやメリダ、コロニアル都市でしたらグアナハットなど。
マヤ系インディオなどの生活に興味があるのでしたら、オアハカやトゥクスドラゲティエーレスなどです。
私は、ベラクルスが一番気に入りました。

(2)
悪くないというより、ほとんどの人が日本を知りません。
トヨタやソニーは知っていても。
全体に気さくな人が多いので、あまり悪い印象は受けないかと思います。
中南米に多い「チノ」攻撃も、グアテマラなどに比べますと無いようなものです。

3番は分かりません。
    • 0

オアハカ在住です。

プロレスもボクシングも盛んではありませんが、メキシコを実感したいなら
民族色や遺跡などと考えてもなかなかメキシコらしくておすすめです。
国民気質や対日感情に関しては、比較的いいと思います。
低所得層の人々は「Chino-」なんて馬鹿にしてくる人もいるようですが。
やはり日本というと先進国ですので、憧れの感情が強いようです。

3のご質問に関しては
とりあえず、いちばん日本を感じさせてくれるところはメキシコシティでは
Col. Del ValleとかCoyoacanのあたりでしょうか?
駐在の方とかが多いです。
    • 0