それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

本日のWBC 日本。


メキシコ戦。

全く 打てないチャンスでの村上の逆転サヨナラタイムリーは 以前のイチローを思い出したのですが。


同じこと感じて 鳥肌だった人いますか??


追記
あの外野の守りさへなければ
岡本 近藤で タイムリーありましたよね。

日本の方が 強かったが ヨイショヨイショで逆転サヨナラ以前はダメだった??

A 回答 (5件)

やはり日の丸を背負ったトーナメントの4番を務めるにはまだまだメンタル面が成長途上、と言うことだと思います。



昨年、ホームランの日本記録に王手がかかってから、塗り替えるまでも相当な打席を費やし、シーズン最終打席で何とか更新。
これも似たような話で、まだまだプレッシャーに弱い部分があるのかな…と。

確かにリーグ優勝したヤクルトの4番を務めたことは事実ですが、言っても140試合以上を戦うリーグ戦の話。

今回の一発勝負のトーナメントは何倍もプレッシャーがかかったことでしょう。

三冠王、優勝チームの4番、フィジカル、テクニックでは一流である事は間違いありませんが、日の丸の4番を背負うには少し早かったか。
そう言った点では、今回の経験でさらにステップアップするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これぞ 野球。

甲子園のドキドキ感を感じる 野球でした。

お礼日時:2023/03/21 18:16

そうですね。

しかしまだ若いですから殻を破って貰いたいです。

日本の野球に満足しないで練習に打ち込んで貰いたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これぞ 野球という試合でした。

今までは 余裕の日本プロ野球でしたが。
今回は甲子園みているような ザ野球でした。

お礼日時:2023/03/21 18:15

大谷の鼓舞が効きました



彼のメンタルと強さに救われ村上が目覚めました

村上も大谷の意志を受け継いで貰いたいですね
勝ち上がったチームなので簡単には勝たせてくれませんよ。

最後は気迫で勝りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ 今回 理解した事は。

村上は メジャーではメンタル負けするだろうって事。

ホームランバッターとしては 松井秀喜は超えれない。

お礼日時:2023/03/21 13:28

侍ジャパンが全員野球で勝った結果だと思います。

厳しい試合だったが、これでいいと思います。決勝戦でベストを尽くして頑張るのみです。
    • good
    • 1

重要なのはメキシコのクローザーから打ったことです。



普通、絶対的な守護神ですから最悪、同点は考えたでしょうが、サヨナラですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!