dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WBC の日本 vs メキシコ戦で、大谷選手は9回裏に二塁打を打った時、何と叫んだのですか?

「カモン」と言っているという人もいますが、口の動きが「カモン」ではありません。

↓4分21秒くらい

(「カモン」だったら、最後、口が半開きになりますよね。でも、最後、口が大きく開いています。)

質問者からの補足コメント

  • 口の動きから、最後、a音で終わる言葉のように思うのですが…。

      補足日時:2023/04/08 00:36
  • 皆さま、ご回答をいただき、誠にありがとうございました。

    口と舌の動きから、/gάtʃə/ で間違いないと思われます。
    はじめにご回答をくださったご回答者さまにBAをつけさせていただきたいところなのですが、発音は /gάtʃə/ だけど、スペリングが "gotcha" なので、#3のご回答者さまをBAとさせていただきます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2023/04/08 13:40

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

「やったぞ!」って感じなんでしょうね。
英語に堪能な大谷選手らしいです。

お礼日時:2023/04/08 10:06

私の知る限りでは、ほとんどのメディアが「Come on(の三連呼)」と報じていますが。


正解は、大谷選手本人にしか判らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

口の動きから、他の方々がおっしゃっているように、
"Gotcha!" (「やった!」)で間違いないと思います。

"gotcha" は、/gάtʃə(アメリカ英語)/ /gˈɔtʃə(イギリス英語)/の2通りの発音がありますが、口の動きから/gάtʃə/ でしょう。


https://eigo.plus/englishphrase/gotcha

お礼日時:2023/04/08 11:51

訂正します。



gatcha !
ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 00:46

gachaッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2023/04/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!