dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長が157cmしかないのに肩幅が43cmあります。
普段着は必然的に男性用のLLか3Lになってしまいます。
身長に対して大きすぎではありますが肩が窮屈だと耐えられないので。

皆さんに質問です。
私が着て可愛く見えるスーツはどんな所で買えるでしょう?
私は後何年かで30歳になります。
色々な衣料品店にも行ったしネットでも探しましたが見つかりません。
もしかしたら探すより、採寸して仕立ててもらった方が良いかと思いますが金額的にちょっと・・・です。
 知恵をかして下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も身長155cmで肩幅が41cmあるという逆三角ボディで腕も太いので服選びには本当に気を使います(^^;

私の場合、普段着は基本的にニットです。
また、「ラグランスリーブ」のものを選んで着ています。ジャケットだと、トレンチやハンチングっぽいデザインのものにラグランが多いですね。
フェミニンなデザインでは、ここ数年流行りのボレロ系は探せば結構ラグランがあります。

洋服購入の穴場はなんと言ってもアウトレットモールです。どのメーカもほんの少量ですが規格外の服をサンプルなどの理由で作っています。それは量販店には出回らずにアウトレット送りになることが多いので。

ところで、オーダースーツは私は試したことはありませんが、意外とお安いようですよ。
↓↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットモールですか・・・。
まだ行った事が無かったです。
今度行ってみたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!