プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月から高校生になる女子です!

お洒落にも興味をもちはじめて・・・・・
明日、姉に服を買ってもらう約束をしました。

でも・・・・・・・・
自分の好みの系統が、いまいちよくわからないんです・・・。
というか、雑誌とか見ても自分好みな服がなかなかなくてすごく困っています。

古着っぽいのとか、カジュアル?っていうんですか?
ダボダボした感じ?そういう感じのは好きではないし

ギャルっぽすぎてごちゃごちゃした感じも好きではありません。

だからと言ってシンプルすぎるのもなんか・・・。

すごい生意気ですいません!

こんな系統が好きじゃないのかな?とか
こんな服はどう?
こんなお店はがいいんじゃないかなぁ?
みたいな
他にも、どんな小さな意見でも歓迎します!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは~


お姉さんとお買物!長女の私にはとっても羨ましいです…(下のコも弟だし

えっと好きなお洋服の系統が分からないということでしたが、
ジーンズは1本くらいあったほうが着回しがきくと思います。
ジーンズ自体にも色々浅め、深めなど色々種類がありますが、見やすいのはユニクロかなぁと思います。種類ごとに分けてあって各色おいてあるので。

あとはまず自分の好きな色など。
例えば私は薄いパステルピンク、白、あとは黒が好きなのでまず該当の色を探します。
さらにオプションをつけるなら軽くフリルがついてるとか、布の素材とか。
ついつい無難なキャミソールに手がいってしまいがちですが。苦笑
あとはご自身の体型です。
体型によってはジーンズよりスカート、無地か模様のあるものかなどで見栄えや服を着た上での体型も変わるのでそのあたりも考慮するといいかもです。
例えばよくOKWaveである質問なのですが足に自信がないならスカートははかないほうがいい?というものです。要は足が太いからあえてジーンズなどで足を隠すほうが…という考えになるんですが、他人を見れば分かると思いますが逆にジーンズなどのほうが体のラインに忠実なのでスカートのほうがそういうのを隠すのと同時に女の子らしさも出せます。
実際店員さんは売るのが目的なので、お姉さんもご一緒ならば、店員さんにすすめられた服でもお姉さんにも見てもらって決めたら如何でしょうか。
あとは店内などのディスプレイに着せられた服を観察しながらお店めぐりするのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズ、かってきました!
う~~ん・・・。ちょっと後悔・・。
やっぱり私太ってるんで、足のラインがこう・・・・(苦笑)
試着したときなっちゃってて・・・
でも、刺繍が気に入ったので勢いで買ってしまいました(汗)

スカート買えばよかったかも・・・。

しかたない・・
ジーンズが似合うぐらいに、痩せてやるぞ~~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:54

はじめまして。

明日服、買ってもらうんですか?
いいお姉さんですね!
好みを決めるのはなかなか難しいと思うので、
着まわしのきくものから購入してみては?
ジーンズとか?
お店は、カジュアルよりですが、
インデックスとかジ・エンポリアムとかはいかがですか?イメージだと少し前の平山あや な感じです。
少しシンプルよりだと、パターンとかコムサとか。
いい買い物ができるといいですね。
URLでは、いろいろな感じが載ってるみたいなんで
参考までに。

参考URL:http://www.trend-tsushin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 13:45

お姉さんとのお買い物楽しみですね。



まず、買い物しようと出かけても、意外に見つからないモノです。買い物するつもりがないときの方が、いいものと出会います。(体験談)
まずは、ウィンドウショッピングの気分で出かけてみればどうでしょうか?
私は友達と暇だとよく、靴や鞄などを手に持ったり、実際履いたりしてみて、自分に似合う雰囲気を探します。
じゃないと、デザインがすごく気に入っても、自分の足の形に合わなかったり、雰囲気に合わないモノです。洋服も、気軽に試着出来そうなところがあったら、積極的に試着してみたり、鏡であわせてみたりします。色もまた、自分の好きな色と、実際に自分に合う色は違います。(顔映り、皮膚の色との関係など)
で、本当に欲しいときなどの参考としておきます。
たまに、衝動買いしてしまいますが、若いとき(20代)など、衝動買いしても結局は着なかった事もあるので、欲しいなぁと思ったら、一度他の売り場や、日を改めてそれでも欲しかったら買います。それで、売れちゃったらそういう運命だと思います。
あと、ウィンドウショッピングしているときに、洋服の縫製とか、布の感じをよくみておきます。
ちょっと、お値段の高い洋服屋さんなどで、よく見ておくといいです。やはり、高いモノはいいものが多いです。高いモノを買うことが出来ればいいのですが、高校生・・・年齢にあったモノがいいです。
で、そんなときに、高いモノをみておいて、縫製や、布、の感触を覚えておいて、ちょっとお値打ちなモノの中でも、いいものを選ぶ目を育てることも大事です。
あと、お店の店員さんは、やはり洋服を売らないといけないので、似合わないモノも似合いますよ♪とか、これ人気があるから早く買わないとなくなっちゃいますよ♪など、言葉巧みに近寄ってきますが、あくまでも、お客様!強気で、そして笑顔で「参考にしておきます!」「ちょっと考えてきます!」など、上手にお店から逃げていきましょう!

お姉さんからプレゼントということですが、やはり、高校生らしい雰囲気がいいと思います。

GAP・・・お値段もお値打ちで、サイズ展開もひろく、試着も気軽にできるので、楽しいかな?試着室の中も広いのでお姉さんと一緒に入って実際にみてもらうのも楽しいのでは?
ベネトン・・・色が豊富なので、みていても楽しい
ラルフローレン・・・シンプルだけれど、逆にスタイリッシュなので、長く着られる。

明日絶対買う!と思わないで、色々なモノを沢山見てください!
あとは、洋服屋さんに行くと、同じような年齢の人や、いや、年齢問わず、お店に来ているお客さんをみて参考にしたらどうでしょう?
同姓でも、すごくおしゃれにしている人や、姿形は美人ではないけれど、すごく素敵に見える人がいます。
そんな方も参考になります。
私は、ニューヨークなどでよく、人間ウォッチングしています。

あらあら・・・長くなりすぎてしまいましたが、いいものを沢山みて、自分に合わせて、自分の好きなモノを着ましょう!
明日、よい一日になるようにお祈りしています(お姉さんとのそういった時間もとても楽しいモノです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも一回姉と一緒に洋服を買いにショッピングに
行ったことがあるのですが、なかなか気に入ったのがなくて
苦労しました(汗)

確かに買うぞ!と思って出かけても意外となかったりするんですよね・・。

私はこう見えて(?)、ひかえめな性格で試着とか
全然しないほうなんですよ・・・。
だから自分にどんな服が似合うのかとかも
わからなかったの・・・かも。

明日はたくさん試着して研究しよう(笑)

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!