プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドチェイスっていうオンラインをやっているんですが、どうしても繋げるたびに[ゲームサーバーに接続できません。もう一度。起動してください。]と出るんですが、どうしたらいいのでしょうか?
(片方が繋いでなくても、繋いでいてもこの警告は出ます。)

A 回答 (2件)

>オンラインをやっているんですが、どうしても繋げるたびに[ゲームサーバーに接続できません。

もう一度。起動してください。]と出るんですが、どうしたらいいのでしょうか?

いまいちわからないのですがプレイはできるけど、たまに繋がらないと言うことでしょうか?

まったくプレイできない場合でしたら
ウィルス駆除ソフト等のセキュリティーソフトが接続を拒否しているのかもしれません。
一度確認してください。
2台のPCでやる方法は
2つのIDを取得すれば問題ないように思います。
特にHPを確認しましたがルーターのポート開放のことは
触れていなかったので問題ないと思います。

たまに接続できない場合は
サーバーが込み合っているんじゃないでしょうか?
それともたまたまメンテナンスの時間にINしようとしていたか?だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすみません。

もう一度今言ったとおりにやってみます。

ありがとうございます。(^^)

こんにちは。

所謂2PCというやり方ですね?
鯖に接続できない(サーバーキャンセル)というのがゲームによってどういうときに表示されるかにもよるわけですが。
片方が繋いでなくても出るということはログインIDが同じという可能性はなさそうですね。
考えられるのは
・定期メンテナンス
・臨時/緊急メンテナンス
・繋げるたび、というのが混雑時間や時間を置いてない場合はサーバー自体が混雑している為、トコトンハズレクジを引いた(運良く入れず運悪くトコトンはじかれた)。
・OSは何をお使いでしょうか?
 まずXPだとウィルスセキュリティソフトとXPに入っているファイアーウォールが両方とも起動され入れなくなるという現象が他のオンゲでもかなり確認されています。

片方が、と書かれているあたり、ログインIDは2つ用意されてるでしょうし、IDがひとつしかないからという問題でもなさそうですね。
上記の項目であてはまるものがなければ一度ヘルプデスクなどに相談されたほうがいいと思います。別ログインIDで2PCならばおそらく規約にもふれないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすみません。

できなかったらとりあえずヘルプデスクに相談してみます。

ありがとうございました。(^^)