プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男です。
25歳くらいまで鼻毛はまったく無関心で、普通に伸びていました。
恋をして、ちょっとはおしゃれしようと、鏡で鼻の穴をのぞきながら、小さなハサミでチョキチョキ。
黒っぽい毛が汚く見えて、つい全部切ってしまいました。
そうすると、花粉やゴミが鼻の奥に直接入るのか、花粉症になってしまいました。
とくに、朝起きたての鼻水はとまらない。

鼻毛を切ったことを後悔しています。
しかし、黒い鼻毛が汚く見えて、少しでも伸びると、切りたくなってしまう。
どうすればいいのでしょう。。

A 回答 (1件)

多分鼻毛を切ったから花粉症になったわけではなく、切らなくても近いうちになっていたはずです。


確かに鼻毛は埃などを侵入するのを防ぎますが、ツルツルに剃ったわけじゃないですよね?
であればそれが原因ではなですよ。花粉という抗体が体内に蓄積され、いっぱいになったとき発症します。その限界が近づいてただけでしょう。

女性なんかは常にカットします。じゃあ女性はみんな花粉症?そうではないですよね。

後悔しなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!