怖い話や心霊などが大好きです
そういったお話をしってる方やHP、メルマガなど色々教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あっちの世界ゾーン


http://www.vc-net.ne.jp/~z4242/
こわい話
http://www.alpha-web.ne.jp/alpha/forum/Fun/Kowai/
稲川淳二公式サイト
http://inagawa.net/
不思議大好き
http://page.freett.com/takion/
怪異・日本の七不思議
http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/index.html
など最近みてないけど、夏頃に良く寄ったところです。
一度おためしあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございました
全部見てみました
これからじっくりみるのが楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2000/12/20 16:43

「河童の詩」も怖いです。



参考URL:http://www4.plala.or.jp/waterimp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
面白そうです
これから楽しみです

お礼日時:2000/12/20 16:53

ここにもたくさんあります、怖い話。


ちょっと趣が違いますが。

[Urban Legends/噂と都市伝説]

ご参考まで。

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/gc4/roti-rot/u_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね
今日からフレッツになったし時間を気にしないで
HPを楽しめます
ありがとうございました

お礼日時:2000/12/20 16:50

「恐い話 闇の囁き」


全部実話。
爆笑ものの恐い話は必読です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Maro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
HPを開いたら電話の音が聞こえてきてぞくぞくしました

お礼日時:2000/12/20 16:48

けっこうこわいです。



参考URL:http://www3.famille.ne.jp/~momo/newpage7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速お気に入りにいれました
なかなか怖い系のHPに出会えなかったので
とても嬉しいです

お礼日時:2000/12/20 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実話の怖い話が載ってる本を教えてください

新耳袋のような、実話系の怖い話が載っている本を教えてください。
2ちゃんねる新書のは読みました。ああいうのスキです。

Aベストアンサー

「超怖い話」シリーズ
新耳袋系です。ただ、絶版も多いのでURLを参照してください。

参考URL:http://www.chokowa.com/

Q怖い話や都市伝説、学校の怪談など知ってる事があったらどんな話か教えて下さい

怖い話や都市伝説、学校の怪談など知ってる事があったらどんな話か教えて下さい

Aベストアンサー

怖い話、ですが一年前、私の父が夜の会社で体験した話です。
父が働いている会社では消灯時間があって、それを過ぎるとトイレも真っ暗なのだそうです。残業しているとき、明かりを点けることもできないので真っ暗な中、一番ドア側で用を足していたら一番奥の方から突然水が流れ出したそうです。トイレは手をかざしてセンサーで流すタイプなのでそこに何かが近づかなければ流れることはなく、誰もいないのにおかしいなと思っていると。
次は奥から二番目のトイレが流れ出しました。そして三番目にきたとき、父は順番に流れているところからただの誤作動ではなく、奥から段々こっちに何かが近づいていると気付き手も洗わず逃げ出したそうです。
いい大人なので同僚に話すのもできず、そのトイレに何があった、などということはわからないそうなのですが、今でも残業になるとトイレどころか暗い部屋にはあまり行きたくないそうです。

Q怖い話って実話なのか!?

こんばんは。
もう夏に入り、怖い話が合う季節になりましたが
TVや本で出ている怖い話は本当にあったのか?と思います。

実際に俺はすごいビビりで怖い話を聞くのが苦手です。
でもつい好奇心で聞きたくなるような話がよくあります。

ぼくは18年間生きていますけど、そういう恐怖体験もしたことがなく
心霊スポットにも怖くて行ったことがありませんが、やっぱそういう話は実在するのでしょうか。
TVや本とかじゃ所詮、人が話すので容易に少しぐらい内容を変えることが出来ますし、やっぱ自分自身が体験してないと信じがたいような話ばかりであります。

そこで質問ですが
訳あり物件や、そういう○○にまつわる怖い話みたいなんは実際にあるのですか??
僕は信じたくないのですが、やっぱあるのかなぁと思います。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

あるかないかをはっきり言える人が居ないから、人によって感じる事が特別に浮かび上がって来るんだよ。
いわゆる科学的な根拠云々の世界じゃない。
精神的な要素も含まれているし、それを受け止めるその人の感覚がモノの味方に反映する。
あると感じる人にとってはそれは真実であり、リアルなんだよ。
でもそれが感じられない人はいくら周りが言っても実感としては受け止められない。
ただ個人的にはあっても不思議はないというかさ。
科学だけで切り取れないのがこの世界なんだし。
怖いという受け止め方もある意味一面でね。
怖くない体験やスピリチュアルな前向きな経験もあると思うし。
それはそれぞれの受け止め方で良いんじゃない?

Q怖い話、怖い都市伝説、怖い童話などあったら教えてください。

怖い話、怖い都市伝説、怖い童話などあったら教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも、本(信じるか信じないかはあなた次第)で読んだ物ですので…

ミル○ーはママの味♪ というキャッチフレーズで有名な某大手製菓会社のマスコットキャラ、ペ○ちゃん。 はぁ?ママの味ぃ?どんな味だよ としばしば笑われますが、誰よりペ○ちゃんが一番知っています。戦争中、ペ○ちゃんとママは食べ物がなく、ママが娘であるペ○ちゃんを守るために自分の肉を食べさせた、 ということです。


僕はこれを初めて知った夜、布団を被って寝ました…笑

Q怖い話を・・・

このごろ暑いので・・・
怖い話はありませんか?

できれば実話で・・・

お願いします。M(_ _)M

Aベストアンサー

このあいだ、「松本人志のゾッとするはなし」とかなんとかっていう番組でやってた話です。

「霊感のある母親」

その話をしていた女性の母親は子供の頃から霊が見える体質で、あるとき、看護師として、とある病院に勤務することになった。
その初日。
廊下の奥の方で、黒い服を着た少女が何人も手をつないで踊っているのが見えた。
「あれ、あきらかに生きてる子達じゃないよなあ」
と思っていると、横から別の看護師(仮名吉田さん?)が来て、「ねえ、あなたもあそこにいる、黒い服をきた女の子たち、見えるの?」と話しかけられた。
母親は「良かった、あなたも見える人なんですね! わたし同じように見える人はじめて会いました!」と嬉しがった。
夜の見回りのとき、その吉田さんとまわることになった。
エレベーターで3階に行こうとしてボタンを押すが、何回押しても3階が点灯しない。
「これ、ボタン壊れてるんですかねぇ?」と言っていると、急に地下2階のボタンが点灯した。
地下2階には霊安室がある。
「これ、絶対呼ばれてますよねえ?」
と言うと、吉田さんは、「むしろこういうのって、行っちゃったほうが早いのよね」と行ってしまった。
母親は「こういうの嫌だから、吉田さんひとりで行ってください。わたしはエレベーターが壊れているって上に報告しに行ってきます」と言って、階段を上っていこうとしたら、奥から…。

「ぎゃあああああっ!」

という吉田さんの悲鳴が。
怖いけど、あわてて霊安室に行ってみたら、吉田さんの姿がどこにもない。
それよりも、20~30人くらいの人の気配が部屋中に満ちているような気がする。
母親は急いで一番近くの階のナースステーションに駆け込んで、事情を説明した。
「大変です! 吉田さんが、霊安室で、消えてしまって!」
他の看護師たちは、気が動転している母親の話を一生懸命に聞いた。
「え、消えてしまったって? 吉田さんって誰ですか? 患者さんですか?」
「違います。看護師の吉田さんですよ」
「看護師の吉田さん?」
「そう、さっきまで一緒に見回りに行ってた、看護師の吉田さんです」
すると、ナースステーションの看護師たちは顔を見合わせて言った。

「看護師に、吉田さんなんていませんよ。誰と見回りに行ってたんですか?」

そう、吉田さんも生きてる人間ではなかった、という話。


だいたいこんなだったと思います。(細部は違うかも)
この日一番怖かった話になってました。

このあいだ、「松本人志のゾッとするはなし」とかなんとかっていう番組でやってた話です。

「霊感のある母親」

その話をしていた女性の母親は子供の頃から霊が見える体質で、あるとき、看護師として、とある病院に勤務することになった。
その初日。
廊下の奥の方で、黒い服を着た少女が何人も手をつないで踊っているのが見えた。
「あれ、あきらかに生きてる子達じゃないよなあ」
と思っていると、横から別の看護師(仮名吉田さん?)が来て、「ねえ、あなたもあそこにいる、黒い服をきた女の子たち、見えるの?...続きを読む

Q心霊以外の怖い話を教えて下さい。

季節柄、友人と怖い話をすることが多くなってきました。

そういった場で話せる怖い話をここやgoogle等で検索しましたが、

幽霊や心霊に関するものばかりがHITしてしまいます。


個人的には人間の方がリアリティがあって怖いと思うので、心霊以外の怖い話を知りたいのですが、

何か良いサイトや話はありませんでしょうか?


先日友人が話していた怖い話を書きます。

こんな感じの話が知りたいという例です。



女優の室井滋さんがむかーし話していたエピソードだとか、、。


ある日、室井さんが仕事を終えてマンションに帰って来たとき、

廊下で一人の男とぶつかり、男は何も言わずに去っていきまいた。

室井さんも疲れていたので大して気にも掛けなかったのですが、

自分の服を見てみると、ほんのわずかですが血がついていました。

いつついたのか誰の血なのかわかりませんでしたが、ほんのわずかだったので、

そんなに気にしていませんでした。



すると後日。

マンションのベルが鳴り、なんだろうと出てみると警官が立っていました。


「先日、このマンションで殺人事件があったのですが、不審な人物を見かけませんでしたか?」


そう聞かれ、はっとなり、ぶつかった男の事と自分の服についた血のことが頭をよぎりましたが、


面倒というか、巻き込まれるのが嫌だったのか、仕事の疲れもあり、


「知りません。」


と適当にあしらってしまいました。




そしてさらに後日、


テレビを見ていると自分のマンションが映り、殺人事件について報道していました。

犯人が捕まったらしく、犯人の顔が映し出されていました。



ところがそこに映っていたのは、














訪ねて警官だった。

季節柄、友人と怖い話をすることが多くなってきました。

そういった場で話せる怖い話をここやgoogle等で検索しましたが、

幽霊や心霊に関するものばかりがHITしてしまいます。


個人的には人間の方がリアリティがあって怖いと思うので、心霊以外の怖い話を知りたいのですが、

何か良いサイトや話はありませんでしょうか?


先日友人が話していた怖い話を書きます。

こんな感じの話が知りたいという例です。



女優の室井滋さんがむかーし話していたエピソードだとか、、。


ある日、...続きを読む

Aベストアンサー

友達の友達(♀)の話ですが(ニュースになったので知ってるかも)

ある日、その友達が別な友達と遊んでたら、急遽泊まりに来る事
になりました(1人暮らしです)
家に何もないので、2人でコンビニに行ってお菓子やジュースや
アイスを買ってから家に向かいました。
家に入ってすぐ友達が『あ!アイス買い忘れた!ごめん!もう1
回コンビニ行こ!』と言いましたが、友達がコンビニで買った物
の中にアイスは入ってます。不思議に思ったので『え?アイス買
ったやん?袋に入ってるやん?』と言いましたが、遊びに来た友
達は『いいから!行こ!』と強引に腕をつかまれ家から出させら
れました。
アイス買ってるのに??と何の事か分からなかったのですが、とり
あえず玄関を出ました。遊びに来た友達が手を引っ張り続けるので
廊下まで行きました。そこで一言

『あんたのベットの下に男の人が居る・・・・』

即座に警察に電話し、ストーカー男は逮捕されました。
実は友達の友達はストーカーに悩んでたらしいのですが、そのスト
ーカーが彼女が不在の時に1人暮らしの家に忍び込み、ベットの下
に潜り込んで彼女の帰宅を待ってたのです。

泊まりにきてくれた友達がその男を見た時は、ベットの下に居たの
ですが、顔(目線)は壁に向いてたので即座に家から逃げれたそうで
す。たまたま泊まりに来る友達が居たから良かったものの、1人で
帰ってたら・・・・。

この話を聞いた時、話してくれてる友達も鳥肌立ちっぱなしで話し
てくれました。そしてしばらくは、家に帰ってから押入れとかトイ
レを確認してからしかくつろげなくなりました(今は大丈夫です)

女の子の1人暮らしの家のベットの下に男が潜り込み待ち伏せ・・・・
私が今まで聞いた話で1番に恐かった話です。

友達の友達(♀)の話ですが(ニュースになったので知ってるかも)

ある日、その友達が別な友達と遊んでたら、急遽泊まりに来る事
になりました(1人暮らしです)
家に何もないので、2人でコンビニに行ってお菓子やジュースや
アイスを買ってから家に向かいました。
家に入ってすぐ友達が『あ!アイス買い忘れた!ごめん!もう1
回コンビニ行こ!』と言いましたが、友達がコンビニで買った物
の中にアイスは入ってます。不思議に思ったので『え?アイス買
ったやん?袋に入ってるやん?』と言いましたが、遊...続きを読む

Q「超」怖い話Aの真実

タイトルのシリーズは8と9の2冊だけ読んだことがあります。
今回「A」を手に入れて読み始めたのですが、どうも以前よりも実話っぽくなくなったような気がするのです。
話が出来すぎといいますか…。
でも、ネットで検索すると評価は高いですね。
実際、実話怪談シリーズと銘打ってますが、どの程度実話なのでしょうか、かなり脚色も入っているのでしょうか。
実のところは分からないでしょうから、皆さんのご意見をお聞かせ願えますか?

Aベストアンサー

こんにちは。超怖シリーズ全部読みました。
実話といっても読者を怖がらせるための本なので
取材した話をそのまま書くわけにもいかないでしょうし、
話の柱が崩れない程度のスパイスを加えた
多少の脚色はあるんじゃないかなーと思います。

超怖シリーズに書かれている話で2つほど、過去に聞いた事があった話があったので
(おばあさんが車の屋根にしがみついていた、とか)
もしかしたら取材する方が知らずに「又聞きの話を信じてしまった」
という事もあるのではないかと私は思ったりしているのですが(^^;

今はどうかわかりませんが、以前2ちゃんねるという巨大掲示板で、
著者本人が読者からの質問に答えたりしていましたよ。
今でも超怖い話の公式掲示板へ行けばその質問(どの程度実話か)に
答えてくれそうな気がしますが…。

http://www.ekoda.gr.jp/cgi/bbs/chokowai/index.html

Q心霊関係の怖い話はありますか?

心霊関係の怖い話はありますか?

季節がら怖い話に飢えています。
ご自身の体験でも、聞いた話でも
なんでもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

 そこそこ体験していますが、最近一番凍りついたのは二年前、大学通うのに一人暮らしをしていたのですが、朝の6時ちょっと前に玄関の呼び鈴が鳴って寝ぼけながらも一度目を開けて『あぁ、誰か来た……出なきゃ……』と思っていたのですが……そのすぐあと、恐ろしい事を想いだしてしましました。
 私は無精者なうえに呼び鈴音の音が嫌いで、数ヶ月前に電池が切れてから放っておいたので、そもそも呼び鈴が鳴るはずないんです……。慌てて寝たふりを決め込み、帰れ―帰れ―と心で連呼してました。
 あれは、ここ最近では一番気味が悪かった出来事でした。

 そこそこよく見かけはしますが、基本的に歩いてるだけの人が多いですねぇ、人の多いとことかお祭りとかでよく見かけます。

Q怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話

怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話としてまったく洗練されていないし、小説化志望の中学生が書いたような話って印象しか受けませんでした。今もたまに怖い話のまとめサイトで目にするのですが、何が怖いのかまったく分かりません。

Aベストアンサー

うん、今初めて読んでみたけど、何が怖いのかまったくわからない。
ありきたりな話だし、展開も下手。

程度の低いお笑いでも、周りが笑えば意味もわからず大笑いしているように、周りが怖いといってるからきっと怖いんだと思うようにしているだけじゃないのかな?
人に合わせないと仲間はずれになるから怖いって話を聞いたことがあるけれど、それの延長じゃないの?
だからランキングにすると、上位になった話は常に上位をキープする。

Q怖い話 人に話して聞かせられるタイプの怖い話ありませんか? 長すぎず短すぎず、文でなくても伝わる

怖い話


人に話して聞かせられるタイプの怖い話ありませんか?
長すぎず短すぎず、文でなくても伝わるようなものが良いです。

Aベストアンサー

だから、宮城学院大学の学生がタクシーの運転手から聞いて集めた実話。

「ありゃ、夏の暑い日だったのに、そのお客は真冬の恰好していて
『石巻の〇〇台に行ってくれ』って言うんだ。
『お客さんあそこは今はもう津波で流されて何もないよ』というと
『そうかぁ。みんな死んじゃったんだな』って、客席を見ると
 誰もいない。後部座席は海水で濡れている」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報