電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問なんですが、Windows MeとWindows 98(2nd)とは何がどう違うんですか?初心者なんですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

98はWindowsの起動選択でDOSが選べるけどMeにはない


MeのネットワークはTCP/IPが標準だけど98は違う
Meで16Bitアプリを起動すると警告が出るが、98にはない
    • good
    • 1

名称。

。。というのは冗談として。

MEを初めて使った時に、画像ファイルがプレビューされてるのを見て「おおっ」と思いましたねえ。
98ではファイル名表示のみで、開いてみないと分からなかったですから。
もっとも今はプレビューできるソフトがありますが。

システムの復元もなかなか良い新機能です。まあ、完全には信用できませんがw

あと、LANの設定も簡単になったんだったかなあ。
95の時からLANしてた身としては、楽になったような、逆に仕事が増えたような。
今じゃあ、あっちもこっちも無線LANですからねえ。
    • good
    • 0

下記のサイトを参考にされてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!