映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前BAの仕事をしたくメイクアップの道に進もうと思ったことがあります。ただ実際メイクの学校を卒業しなくても、今は派遣でBAの仕事って多いですよね。同じく勉強するならブライダルのヘアメイクを学ぼうと思いましたが、実際ブライダルのヘアメイクは仕事の需要あるのでしょうか?また就職先がどういった所になるのか、下積み時代のお給料等おわかりになる方いましたらご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

ブライダル関係で働くものです。

ヘアメイクではないのですが、私がわかる範囲でお答えします。ブライダルといいましても、ホテルウェディングやレストランウェディング等いろいろありますよね。私はホテル関係者なのですが、ホテルに限って言えば、大体ホテルには常駐の美容室がありますので、ほとんどはそこがやっています。なので、自分の地域のホテルをピックアップし、そこに入っている美容室に就職すればブライダルのヘアメイクができると思いますよ。給料は分かりません。すみません。あと、街場のヘアメイクのサロン等もブライダルを扱っているところがありますので、インターネットのタウンページで探してみると、どういうところがブライダルを扱っているかがわかります。どこの美容室もブライダルをやっているとは限りませんしね。
    • 0