電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪府の豊中に住んでおります。
阪急電車車両(小豆色)の模型がほしいのですが、どこに売っておりますでしょうか。
阪急電車を小さいときから利用しており、部屋に模型を飾りたいと考えております。
リアルな感じで、小さくで、1車両分でもいいので、手に入れたいのですが
大よそのお値段も教えて頂けると幸いです。
当方、フィギュアに関しては、まったくのド素人です^^;

A 回答 (4件)

リアルとなるとNゲージと言われる鉄道模型となります。

1両の長さは13cmぐらいです。

阪急の模型は完成品としてKATOというメーカーから出たことがありますが、今はほとんど市場に出ていません。一番入手しやすいのはグリーンマックスというメーカーの塗装済キットでしょうか。
http://www.greenmax.co.jp/
左のオンラインカタログの塗装済キットを参照してください。
このキットは文字通り塗装済で、作るのは簡単です。
先頭車2両セットで3150円、このほか台車が1両分450円で、このほかキットを作るのに必要なものをそろえるとおおよそ5000円ぐらいで収まるのでないでしょうか。
もし、興味がある場合は天王寺になりますがグリーンマックスの大阪あべの店へ行って現物を見てみるのがいいでしょう。場所については上記紹介のサイトの左側「GMリンク」で出たページの一番上の店舗紹介をクリックしてください。作れるかどうか不安でも、店員さんにいろいろ相談してみるといいでしょう。最低、カッターと接着剤があれば作れます。
このほか、鉄道模型を扱っているお店はいろいろありますが、作り方など相談に乗ってくれるところ、乗ってくれない所などいろいろです。趣味のお店ですから。そんなわけで、発売元で相談にも乗ってくれるあべの店を紹介しました。

このほかにBトレインショーティーと言うのもあります。
http://b-train.channel.or.jp/index.html
ラインナップ→阪急で小さな写真を見ることができますが、リアルな感じではありません。

ついでですが
http://www.railfan.ne.jp/hankyu/
にペーパークラフトがありますのでご参考まで。全くリアルではありませんがタダでチョットしたディスプレーになるかもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして有難うございます。
阪急のことが沢山掲載されているHP、楽しくてついつい色んなページへ行ってしまいました^^
グリーンマックス社の完成品を拝見しましたが、かわいくて格好良くて(贔屓目?)「おぉ」と思わず声が出てしまいました(笑)
ぜひ明日にでも店舗へ足を運んで、実物を見にいこうと思います。
模型を作ったことはないのですが、回答者様の簡単という言葉を信じて頑張ってみます。
詳しい情報を、本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/21 00:10

通販ですが、こういうお店あります。


http://www.niart.ne.jp/GnologinTshopPall__Q_BA_E …

店舗ですと、こちら。大阪市西区です。
http://www.rc-awaza.com/list.html

阪急の小豆色電車といっても、いろいろあるようです。
Nゲージという小型のものですと、2500~3000円くらいです。

よくご存じなければ、大きさなどの実感がわかないと思います。
実際の店舗で見て買われた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして有難うございます。
HPへ行ってきました。確かに回答者様のおっしゃるとおり、文字だけではイメージが湧きません^^;(Nゲージって何?のレベルです・・)
実際の店舗へ足を運んで、見にいこうと思います。
思っていたよりも値段が安いので、安心しました(笑)

お礼日時:2006/03/20 23:56

全般的に私鉄は不利です。

鉄道模型趣味(TMS)やレールマガジン別冊のRMモデルズとかでまめに情報を仕入れていればガレージキットも見かけます。

TOMY トミックス 最大手? 阪急はないようです。

KATO 関水金属 在庫が薄く再生産が遅い。オークション頼りか?。阪急6300系あり
http://www.katomodels.com/

有井 マイクロエース あるかもしれないけど今WEBが不通 JR中心で多分私鉄あんまりないないような・・・。一時できの悪い製品が多かった。
http://www.microace-arii.co.jp

GREENMAX 私鉄が豊富ですが、半分以上自分で作る必要が・・・。
阪急7000系もあります。
http://www.greenmax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして有難うございます。
なかなか私鉄の模型(阪急)の入手は難しいようですね^^;
普段出歩いている店では見当たらないのは当然ですね。
阪急駅員室の前に、1000円くらいのかわいらしい模型はあったのですが
望んでいるリアルな物ではなくて、でも、それしか無いのかと
諦めておりました。
でも、グリーンマックス社?から組み立て品が出ているようですので
一度問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2006/03/20 23:53

Nゲージの鉄道模型でしたら、KATOが6300系(京都線特急車)完成品を発売しています。

4両基本セットと4両増結セットが別にあります。価格は、基本セットが定価で8190円、増結セットが4725円です

KATOのホビーセンターが江坂にありますので、購入できる可能性もあるので、問い合わせをされると良いと思います。

キットでは、グリーンマックスが7000系を塗装済みキットを発売しています。また、塗装済みでないキットでは、通勤車の4両セットがあります。この塗装済みでないエコノミーキットは車体のみの為、台車などは別途購入になります。

大阪では、地下鉄阿倍野駅近くにグリーンマックスストアーがありますので、問い合わせをされると良いと思います。http://www.greenmax.co.jp/
http://www.gm-store.co.jp/

参考URL:http://www.katomodels.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ぜひ参考にさせて頂きます。
上記の回答者様に、KATOメーカーのものは既に市場に回っていない
とのお答えを頂戴しましたが、江坂にホビーセンターがあるとの事ですので、江坂店とグリーンマックスに問い合わせさせて頂こうと思います。
あまり組み立てに自信はありませんが、自分で作った模型のほうが愛着が湧きそうでもありますね^^
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!