おもしろいマンガを探しています。20世紀少年が好きなんですが、こういう系統のマンガありますか。

A 回答 (5件)

さいとうたかを『デビルキング』

ある科学者の発明した薬で巨人化した男が、科学者に命じられるまま神を演じる。彼の廻りに多くの人々が救済を求めて集まるのを見て、彼は自らの意志で神となることを決意する。しかし、そんな彼を快く思わない政府は、巨大ロボットを向かわせて・・・。
http://g-zone.come-up.to/J/f_library/f_manga02/D …
    • 0

20世紀少年系の漫画ですか・・・

少年ジャンプで連載しているデスノートって言う漫画があるんですよ。それは、なかなかおもしろくて読んでいるんですがためしに読んでみてください。

参考URL:http://osaifu.com/matu0322/
    • 0

それでしたら、同じ作者の作品「MASTERキートン」(原作 葛飾北星)、「プルートゥ」(原作 手塚治 協力手塚プロダクション)などが良いのではないでしょうか。

現在プルートゥはビッグコミックオリジナルに連載されています(毎号連載では有りません。それは20世紀少年を週刊連載されているためです)。この2作品は小学館により手に入れることができます。

ちょっと違うかもしれませんが、さいとう・たかを氏の「ブレイクダウン」、「サバイバル」がよいのではないでしょうか。この2作品は完結しています。リイド社により手に入れることができます。

またこれもちょっと違うかもしれませんが魚戸おさむさんの作品「イリヤッド」(原作 東周斎雅楽)も良いと思います。

ちなみに東周斎雅楽さんは20世紀少年の協力者でもあります。20世紀少年の雑誌掲載時の最終ページに載っている名前がこのひとです。
    • 0

こういう系統・・・もっと詳しく教えていただけると紹介もしやすいのですが^^;

20世紀少年がお好きということでした、同じ作者の「モンスター」は読みました?謎が謎を呼ぶ展開は似ているかもしれません。ただあまり救いのある話ではないです。
    • 0

こういう系統とは、どのような系統なのでしょうか?

ミステリー漫画が読みたいという事?
質問の要点は明確にしておかないと他人には伝わりませんよ。
    • 0