dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CANCAMやViVi、JJなどのファッション誌のバックナンバーを閲覧できる図書館などはあるんでしょうか?
まだ、これらの雑誌の記事の検索などができるサイトはないのでしょうか?
magazine pulsなどでは検索できないようなので…

A 回答 (3件)

文化服装学院の図書館cancanやviviなどバックナンバーはほとんど揃っていますが、は、在校生や卒業生のみの使用可能なので、一般の方は難しいです。


オークションで探してみるのも良いとおもいます^^
    • good
    • 1

少し大きめの市民図書館なら置いてある確率高いですよ。


あと、図書館じゃないけどブックオフにもよくおいてあります。
わりかしきれいなのが多いのでおすすめです。

あと、モデルの記事だけですがViViのサイトで少し見られます。

ここのViVi MODELというところをクリックしてください。

参考URL:http://www.joseishi.net/vivi/
    • good
    • 0

神戸ファッション美術館ライブラリー(

http://www.fashionmuseum.or.jp/src/library.php
や大宅壮一文庫(http://www.oya-bunko.or.jp/)はいかがですか?

服飾関連の学部がある大学や専門学校などex.文化服装学院(http://www.bunka-fc.ac.jp/course/institution.html)にも所蔵されているはずです。

検索については大宅壮一文庫雑誌記事索引検索Web版というのがあり、教育機関等で契約している所があるはずなので近くの図書館等で尋ねてみるのも1つの手段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!