アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌を買ったとき、必要なページだけを破って、雑誌自体は捨ててしまうことがありますが、
ページを破る時、きれいに破れないで、文字の印刷してある部分が破けてしまうことがあります。
文字の書いてある部分が破けないように、うまくページの折れ目からきれいに破るにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

背表紙に達するまで、切れ味の良いカッターで切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 20:49

こんちくは。



雑誌のタイプにもよりますが。。。


ファッション誌のように、本の真ん中がホチキスのようなもので閉じられている場合。
は、それを取って、バラしてから、お目当てのページだけ抜き取る。

漫画雑誌のように、背表紙箇所が接着されてる奴は。。。
仕方がないからカッターでサクッと、お目当てのページだけ切り取る。

それぐらいかと。
(どうせ捨てるのなら、それでもいいんじゃないですかね。

「破る」にこだわるのならば、ちょっと大きめの定規とか買って、それをページの端にあてながら、ベリッとやる。
ぐらいですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 20:49

定規を当てて、カッターナイフで切る。



背綴じの雑誌だったらホッチキスを外せば本が分解できるから、ちょうど真ん中で切れるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!