ネット検索してみて
・「THE BODY SHOP」(英)
が今のところ信用できそうだな…という感じです。
その他検索できたのは
・Fancl(日本?)
・胡香屋(日本)
です。上記三社以外にも「ここ信頼できるよ!」というお勧めの
ところがありましたら、お教えくださいませ。
原産国(というのかな?)付記だと嬉しいです。

A 回答 (2件)

オルビスは動物実験を行っていないということを聞いたことがあります。

無添加…かどうかはわかりませんが、
基本的には界面活性剤・香料等は使用していないらしいですよ。
あやふやな情報でごめんなさい…(-_-;)
詳しくは下のURLでご覧になってみて下さい。

ファンケルも無添加で動物実験していないなら、
同系列のアテニアもかな??

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
「アテニア」から検索していった結果、よさそうな国産の化粧品会社を
みつけることが出来ました。
(おっしゃるとおりアテニアはファンケル系列とのことです)
無添加で動物実験を行わない化粧品、
もしよろしかったらご参考になさってください。
http://kankyo.press.ne.jp/main.html

ご返信下さり、どうもありがとうございました。

動物実験をしていないかどうかまでは確認できませんでしたが、自然派化粧品のブランドをふたつ紹介します。

●ラッシュ(英)
●ロクシタン(仏)

ブランドや商品のことがわかるURLを下に記入しましたのでぜひ見てみてください。特にラッシュはおすすめですよ!

参考URL:http://www.lush.co.jp/index2.html,http://www.set …
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございます。
個人的には動物実験をしていない化粧品会社、というのに
重点をおいていたのです、
質問内容が舌足らずだったようで失礼しました…
ご返信くださり、どうもありがとうございました。