電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供は3歳と11ヶ月の女の子二人います。
前にも相談させていただいたのですが、最近は毎日結婚を後悔してます。
主人は、一人目出産半年後に浮気し、仕事が月に1,2日しか休みがないくらい忙しいので子供にもなつかれず、家の事はほとんど手伝わないです。
私が専業主婦なので家事を手伝わなくてもいいのですが、二人目出産時は予定日より早まったため「俺は仕事があるから今日産んだら迷惑」と言って出社し、実家も頼る人もない私は退院後すぐに家事育児を再開したが、飲み会やら仕事やらでやはり協力してくれずにいました。
こんな状態で本当に毎日子供と一緒で辛くなってきたので思い切って一時保育を利用したところ、自分が自由に動けることに感動してしまいました。
4,5回利用するうちに、どんどん結婚したことへの後悔が高まり、今では一人になりたくしょうがないです。
子供を生んだことは全然後悔してませんが、出産のために小さい頃からの夢だった仕事を退職し家計を切り詰めて貯金をし、毎日トイレに行くのもままならない子育てしてきたのですが、主人が自由に飲んだり仕事出来たりすることが羨ましいと同時に、独身になってまた仕事や恋もしたいって思うようになってしまいました。
正直、主人が浮気したときから愛情はないです。
本当にショックでしたが、子供のために離婚はやめました。
この気持ちどうしたらいいのか分かりません。
ただ自由になりたいってだけで離婚するのは間違ってると思いますが、結婚を後悔して悩んで毎日辛いです。

A 回答 (11件中11~11件)

自分の意見で無いところは適当に聞き逃してください。



よく、恋人が別れるって言いますが、離婚とは全然違います。
特にお子さんがおられるなら当然その当たりも問題になります。

考えてください。解決法として『離婚』を使う前に出来ることはもう全部やったんでしょうか?
ご主人と話をしたんでしょうか?
まぁこのケースだと慰謝料がどうたらって話は難しいので弁護士に話してください。
自分だけで考えて相手に何も考えさせないで気が付いたら離婚ってなると、
こっちが苦労して苦しむだけでバカらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚する前の出来ること・・・、よく考えると私は逃げてるのかもしれません。
昔暴力もあって主人が少し怖いので話合いもしたくないのです。
でも話さないと駄目ですよね。
子供がいるのだから、母親であるべき以上離婚というのは最終手段なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!