アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらの質問でお恥ずかしいんですが、クッキーがどうも有効に
なっていないようなんです。
クッキーを有効にするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ツール→インターネットオプション→プライバシー→値を中にする。

です。
    • 0

リストのツールメニューから、インターネットオプションを選択し、プライバシータブの詳細設定をクリックし、クッキーの目的にあわせてチェ

ックマークを入れるといいです(^^)
    • 0

昨今の事情では特にむやみやたらとCookieを受け入れるべきではないですが…サイト利用にどうしても必要なCookie1は受け入れないといけないですよね。

必要なCookieだけをより確実に受け入れる方法をお教えします。
IEでそのページを表示中、ウィンドウ右下に道路標識の『進入禁止』のマークのようなアイコン(赤丸に白い"-")が出ていたらダブルクリックします。

『プライバシーレポート』というダイアログが立ち上がります。その中にブロックされているCookieの一覧が表示されると思うので、適当なものを右クリックし『このサイトからのCookieを常に信頼する』を選択していきます。
選択時の注意ですが…利用するサイトと同じドメイン(xxx.comとかxxx.co.jpとか…)のものをまず選択していくこと。"ad"などの文字列が含まれているものは広告Cookieですから、取り敢えず拒否のままにしておくべきです。

設定が終わったらそのページを更新して正常に利用出来るかやってみてください。
どうも上手く利用出来ないようなら、そのサイトのトップページから入り直して同じようにやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな説明ありがとうございました。
私の知らなかった”裏ワザ”を教えてもらったようです。
参考になりました。

もしsafariでしたら、画面左上のsafari→環境設定→セキュリティを

開くと「cookieの受け入れ」という表示の右側に選択肢がありますので
「常に受け入れる」にチェックすると、クッキーが有効になります。
    • 0