アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生(男)、20代前半=彼女・女友達なしです。
もう、20代なのに、今まで、まったく女性との関わりがなかったので、これからのことが心配です。
中学の時から、異性と付き合っている人に比べれば恋愛に関してはかなり遅れている気がしてなりません。
たくさんの女性の方とお付き合いされた方(男)と私みたいな恋愛経験ゼロの人間を比べた場合、やはり、世間的にみて経験がある方が、恋愛に関してのテクニックは(例えば:相手を楽しませ、幸せにさせるなどの要素)有利ですか?
なにごとも経験が大事ですが、今だに、恋愛経験がないと人生において不利ですか?
実際は、恋愛も付き合った人数が多ければ多いほどいいんですか?やはり、数ですか?
この歳になると「今まで付き合った人の数はゼロ、女友達はゼロ」と言うのが恥ずかしくて、恥ずかしくて…みんなに笑われます。

A 回答 (14件中1~10件)

2018です。

いえいえ、「恋愛経験」がないと社会に出て困るってことではないんです。
「コンプレックス」として持つという気持ちはわかりますから、まずはお友達を作るとか。
バイト先とか、就職先とか、これから出会うチャンスはたくさんあるでしょう。
その前に「人間性」も大事だよと言いたかったわけです。

案外まともな女の子はそういうところを見ているんですよ。
だから、まずは、自分は自分であるということに「自信が持てる」ように、色々経験をつんでください。
他の方もおっしゃってますが、何でもやってみる。いっちょかみでもいいから、何事に対しても偏見を持たずに、挑戦してみる。
もし、その中で「いいなあ」と思う女の子がいたら、その子と、まず友達になってみるとか。

かたくなに「恋愛経験がないから、面接落ちた」とか、そういうマイナスな感情は「外に出る」んですよ。

恋愛してなくたって、自分に自信が持てることってあるでしょ?
それも大事だよと言っているんですよ。

人生何が起こるかわからない、何か起こったときに、ちゃんと、思いやりのある、人間的な行動がとれるかどうか、それが一番大事なんです。
それもひいては、「恋愛」の中でも役立つことじゃないでしょうかね。

まずは、自分を好きになってください。自分はだめかもっていうそういう考え方、それが「だめ」なんですってば。
マイナス思考はやめましょう。人は敏感です。
世をすねても、何もいいことありませんよ。

なるべく、いい方向に物事を考える練習してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>かたくなに「恋愛経験がないから、面接落ちた」とか、そういうマイナスな感情は「外に出る」んですよ。

そうですか。知りませんでした。変なオーラがでるんですね。

>恋愛してなくたって、自分に自信が持てることってあるでしょ?

まだ、大学生で未熟ですけれども、「将来、夢がある」ことです。これだけは達成するまではいくらでもチャレンジします。「夢を達成する!!」これだけは誰にも負けない熱いものを持っています。

>人生何が起こるかわからない、何か起こったときに、ちゃんと、思いやりのある、人間的な行動がとれるかどうか、それが一番大事なんです。

そうですね。「ありがとう」たったこの一言ですけれども、身の回りの人たちに、常日頃から使うよう心がけています。

>まずは、自分を好きになってください。自分はだめかもっていうそういう考え方、それが「だめ」なんですってば。マイナス思考はやめましょう。人は敏感です。世をすねても、何もいいことありませんよ。

自分のことは嫌いではありません。ただ、性格的にネガティブな部分はあります。これらは、上を向いて、夢に向かって歩いていきます。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/23 01:41

 異性だからと言って、すごく、緊張して、話すこともできない。

相手が、好きなら、よけい上がってしまう。相手の名前を聞くだけで、顔が赤くなってしまうなんてあるよね。
 しかし、これは、これで、素晴らしい経験です。
 こんなに素晴らしい感覚を味わうなんて他では、味わうこと出来ないです。
 でも、一生このままでは、経験不足になるから、どんな女性でも、話す機会があれば、声をかけるように心がけると良いのでは、無いですか?
 次第に緊張は、解けてくるでしょう。
 これも、経験だから、経験を積んで、このことで、ハンディを感じないように頑張ってください。心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一生このままでは、経験不足になるから、どんな女性でも、話す機会があれば、声をかけるように心がけると良いのでは、無いですか?

そうでね。そろそろ、経験しないといけないと思っています。勇気を出して頑張ろうと思っています。

>これも、経験だから、経験を積んで、このことで、ハンディを感じないように頑張ってください。

徐々に克服していこうと思っています。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/24 21:35

#10です。


ありゃー…ちょっとショック療法のつもりで就職面接のたとえ話をしたのですが、妙にヒットしてしまいましたか。そりゃ失礼しました。傷に塩を擦り込むつもりはまったくなかったんです。トラウマになってはかわいそうなのでエールを送りますね。

僕も含めて男のほとんどはモテません。でもフラれた記憶があとで逆に自信になってくるのです。あんな悲しい目にあっても俺は立ち直れたんだってね。その余裕のおかげで涼しい顔をして見せているだけ。ホントはみんな顔で笑って心はトホホ…その繰り返しなのですよ。

小さな失敗を繰り返しながら、たくましい男になってください。まずは回りの女の子に食べ物のインタビューでもしましょうか。どういう取っ掛かりで話し掛けて、どんな話ができるかはあなたの作戦とセンスにかかっているわけです。コンプレックスなんて抱いている余裕はなくなりますから・・・。冷や汗かいて恥かいて・・・がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございました。

>小さな失敗を繰り返しながら、たくましい男になってください。

今までは失敗することを恐れていました。でも今は、心から変わりたいと思っています。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/23 01:20

断然有利です。

私が初めて付き合ったのは大学3回生になってからです。それまでに付き合える機会はあったんですが自分に自信がなくて、断ってきて、また告白してふられたことも幾度もあります。
 そして今の彼女と付き合っています。

周りの友達に付き合ってきた人数だけ自慢してどれもこれも交際期間は1年足らず。結局「俺はもてるんだ」と言いたいようですね。

偏見、独断かもしれませんが一般的に初めて付き合う時はだいたい高校生ぐらいからじゃないでしょうか。
 私は高校生の時に付き合えるチャンスは何度かあって断ったきたからこそ今の彼女と出会えたと思っています。
 どのカップルの彼氏、彼女に聞いても今の彼氏、彼女が最高だと言うと思いますが、私は初めての彼女が今までより、そしてこれから出会う(仕事なので)女性よりも最高だと言えます。

 今まで付き合ってきたことがないからこそこの年に付き合った人は結婚などの将来のことを考えて真剣に付き合うことができるんだと思います。

 付き合った人数より、たった一人の女性だけを見て、二人の隙間に誰も入ることができない付き合いをすれば今まで付き合ったことがない、人数が多い少ないなど全く関係ありません。

 ただ彼女ができるまではそう考えることはできないでしょう。「恋は焦らず」とわかっていながらも焦ってしまうのが恋。彼女なんかどうでもいいやと思っているときができやすいなどジンクスはたくさんあります。
 あなたに彼女ができれば大事に大事にしそうな気持が伝わってきます。

 しかし彼女を作るのは大変難しいことで、明らかに女性に恋愛感情を持たれない魅力のない男性なら考えなければなりません。
 今まで付き合ったことがなければ今のままの自分ではおそらくこれからも付き合うことはできないでしょう。

 変なこだわり、頑なに拒否する姿勢はあまり好感がもてません。
 いわゆる秋葉系と言われる人は恋愛対象にならない。「類は友を呼ぶ」はまさにその通りで恋愛対象にならない秋葉系は会社でも学校でも集まってしまいます。だからいつまで経っても変わることができず、恋愛に興味を持ち出した頃には、もうこんな年と嘆き、なにをすればいいかわからないというサイクルに陥ります。
 いつでもその気になれば彼女ができる人(気持はどうでもよく自分の彼女にすることができる力を持っている人)が今は彼女はいらないという言葉と、どう頑張っても彼女ができない、お金がかかるか彼女なんかいらないと思っている人が言う彼女はいらないという言葉の重み、価値は違います。

 あなたが今までどんな生活、人間関係を送ってきたか知りませんが、ここへ投稿した時点であなたは今までの自分の皮を脱ぎ変わろうとしています。
 その気持が大切なんです。そして念願の彼女ができたとき最高の喜びに満ち溢れ、1秒たりとも彼女のことを考えない毎日が続き、彼女の為に仕事を頑張る、彼女も頑張っているから自分も頑張れる。日ごろの生活が新鮮に思え、彼女を励みに頑張れることができれば、それはとても素晴らしいことです。

 映画の電車男はご覧になりましたか?結局言いたいことは2チャンネルの世界に入り浸り、閉じこもっているマニア系でも外に出て一歩勇気を出せば彼女ができる。というメッセージを送っているように見えました。確かに大げさな映画ですが、自分を変えるその気持ちが大事なんです。

 必ず最高の彼女ができますよ。運命は必ずありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者さんの言葉一つ一つが心に響いてきます。

まだ、社会にも出ていない若造ですけれども、「何を始めるにしても最初の勇気が大事だ!」とは恋愛経験以外のことでは身に染みて分かっています。
ただ、恋愛になると…自分に自信がありません。
そして、自信がない分、勇気がでません。
少しでもいいんで、毎日、一歩、一歩精進していきます。

お礼日時:2006/03/23 01:17

こんにちは。

ちょっと厳しい意見を書きます。

今まであなたの周りに、気になる女の子はいなかったのでしょうか?ふつう何人かはいたと思うんです。あなたの説明の感じでは、おそらく告白はおろか、声かけもちょっかいも出さずに、引っ込み思案で来てしまったように見えます。でもみんな勇気を振り絞って女の子にアタックかけてきたから、彼女をゲットできているんですよ。何べんもフラレれてその経験を生かしてやっと成功に結び付けてきているはずですよ。

チャレンジなくして失敗もない。失敗がなければ成功するはずもない。これがあなたに送るアドバイスです。コンプレックスに引きこもっている前に、良い娘がいるならアプローチしてみることです。やってみなけりゃ分からないし、自分が動けば状況が変る、そんなこともあります。

有利不利など他人の目を気にされているようですので ついでに言いますと、就職面接で同じ条件なら 僕ならば 恋人のいた経験がある人を採用します。対人的な交渉能力やチャレンジ精神を買いたいからです。また女性と口もきけない様な人は 社会人として通用するのかも不安ですよ。そいう意味でも女性に声を掛ける練習もした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>今まであなたの周りに、気になる女の子はいなかったのでしょうか?

はい、2人ぐらいいました。

>あなたの説明の感じでは、おそらく告白はおろ…

告白もなく、自分から声をかけたことすらありませんでした。

>でもみんな勇気を振り絞って女の子にアタック…

そうですよね。みんな努力しているんですよね。

>チャレンジなくして失敗もない。失敗がなければ成功するはずもない。

その通りです。自分が愚かに思えてきました。情けなくなってきました。
就職面接落とされました。厳しい意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/03/22 20:12

私も「量より質」の部分が大きいと思うのですが、他人は「数」で考える人も多いですね。

特に男性の場合。
でも、多すぎても、「気をつけろ」っていう見方をされるし。

人生において不利かどうか、それって「損得」で考えてますよね?

そういうものではないんですよね。
確かに「経験」を積むことは何事も大事です。広く浅くの経験で大丈夫なこと、「せまくて深く」が必要なこと。

恋愛は「せまくて深い」方がいいのかもしれないなと思いますよ。
ただ、女性のお友達はいてもいいと思いますよ^^。

女の子の気持ちというのか、扱い方というのか。。そういうのは、やはり「慣れ」もありますからね。

そのバランスが難しいですけれどね。

心を許せて、自分は今まで女性と付き合ったことがないよ、ということに対して「拒否反応」を示さない女性だって、きっといますよ。

なので、「出会い系」などには手を出さないようにしてくださいね。

「人間と人間」ですから、「相手を大切に思う」それを学ぶのが恋愛でしょうかね。。。
すべての人に対し、多方面から見てみるのも「恋愛経験」ではないですが、「人生経験」ですから。

笑う人には笑わせておけばいいんですよ。人にはそれぞれの「人生、生き方」があるんだから。
皆が同じでないとおかしいっていう「日本人的発想」のせこい人たちですね。情けないですね、そっちのほうが。
殴るなら、そっちを殴るかな(笑)。そういう人たちのほうが嫌いだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>女の子の気持ちというのか、扱い方というのか。。そういうのは、やはり「慣れ」もありますからね。

どのように女性の方と接したらよいか分かりません。それがコンプレックルの塊です。

>すべての人に対し、多方面から見てみるのも「恋愛経験」ではないですが、「人生経験」ですから。

早く、恋愛経験しないとこれから社会にでるのに不安です。参考になりました。

お礼日時:2006/03/22 20:21

24才の女です。

恋愛は付き合った人数とかじゃないですよ。高校生の時知り合った彼は4つ年上の当時24才の社会人です。女友達もいないし、付き合ったのは私が初めてでした。女の子と話慣れてないせいか話がとぎれたりって事はあったけど~お互いを知れれば自然と恋愛を楽しめます。付き合った人数が多ければ恋愛が楽しいって事はないです。昔つきあってた彼氏は恋愛経験が多い彼でしたが(比べてはいけないですが)女友達がいない24才の彼の方が楽しかったです。相性がよければ楽しいし~気があえばお互い楽しいんです。恋愛経験がない、相手を楽しませるテクニッなんてまったく気にすることもないですよ。その当時の24才の彼とは結婚して幸せにやってます。だからこれからの事なんて心配しないで気の合うすてきな彼女を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/22 20:25

全然恥ずかしくないことですよ。

それに、
他人と恋愛経験を比べても意味のないことですよ。

vz28bspさんが、今まで女性と付き合わなかったのは好きな人がいなかったからですか?好きな人がいなかったのならvz28bspの近くには、このひと!と思える人が少なかったのかもしれません。
数が多いと自慢している人もいるけど、1人の女性に対して彼としてできることをせいいっぱいやってきたのかな?!と疑問に感じますね。

確かに、付き合ってて楽しませてくれる方法をよく知ってる人もいますけど、「遊びなれている」「他の女も連れてきたことがあるのかな」と感じれば、私は引いちゃいますね。テクだけで落ちない女性もいます。
うちの旦那さんとは、彼が21才の時に出会っていますが、私を含めて2人しか付き合ったことがないそうですよ。女性を楽しませるってことでは、合格点ではないけど、大切にしてくれていますね。結局は、これだと思いますよ。

好きな人って、無理せずのんびりとかまえていると現れたりするもんです。友達の言葉なんか聞き流していればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>今まで女性と付き合わなかったのは好きな人がいなかったからですか?

一目惚れした人がいます。でも、彼氏いたし、後から分かったことですが、性格があんまり良くない印象を受けて諦めました。
私は真面目、素直だと人から言われますし… 実際、自分でもそのように思います。参考になりました。

お礼日時:2006/03/22 20:34

こんにちは。

私も恋愛経験豊富な方が有利だとは決して思いません。
たくさんの方とお付き合いしても不幸にさせる事もあると思いますよ。
テクニックとか考えなくていいですよ。恋愛経験がなくても本当に好きな人が出来た時は自然にその人を楽しませたいとか、喜ばせたいとか思うんじゃないですか?人によってそれぞれ違うと思うし、比べる事しなくていいと思いますよ。まだその年ならこれからだと思うのですが・・・。沢山の女性と付き合うより、一人の人と充実した恋愛をした方が私は素敵だと思います。やはり数よりなかみでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>沢山の女性と付き合うより、一人の人と充実した恋愛をした方が私は素敵だと思います。

数より中身ですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/22 20:36

私の周りに似た方がいます。


私は24才で既婚なです。私の主人は私を含むと8人の女性と付き合ったことがあります。前の彼女からいろいろとメールや電話があったりします。そういうのが嫌ですね。たまに主人のCDの整理をしているとプリクラがパラパラでてきたり。そういうのがあるので時たまつらいことがあります。自分自身に自信があったらきっとそんな風に思わないと思うのですが、産後直後で不安定なのでそう感じたりしています。

女性とあまり付き合ったことない人から感じることは 気配りができない プレゼント選びが下手 初えっちなのにイキナリ???????の3点くらいでしょうか。気配りができないのは 荷物をもって上げなかったり 車が来てもなにもしなかったり 自分の話だけばーっとしたり…  プレゼントに関しては昨日私の友達の男の子の彼女が誕生日だったのですが あげた物はフィギュア… 彼女はオタクな子ではないんですよ…
あとえっちについて 最近初を迎えた男の子の相談を受けていたのですが 高校生の彼女相手にAVしてました。ちょっとやりすぎ。


私は上に上げた3点さえ注意すれば なんの不利にもならないと思いますよ。女だって 運命の男の人とはなるべく早く遭いたいものです。過去に女の子がいたら、やっぱりなにかあると(連絡があったり)不安です。


ただし、   人生において不利か…、  これは人付き合いにおいて少し不利になるかも。仕事の付き合いでも女性に関わることって多いと思うんです。どういうことを女性がして欲しいかを知るのも大事。また、私の周りの経験のない男の子は女性に親しすぎるくらい入り込んで行っちゃってたり(たとえば生理痛の悩みとか聞いちゃっていたり)する人と  逆に大きな荷物を持っていても手を差し伸べなかったり、高いところの物を取ろうとがんばっていても関わらなかったり…、女性とまったく関わらないタイプのどちらかのタイプにわかれます。なので、そんなことも気にしながらたくさんのお友達と付き合っていくと とってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>仕事の付き合いでも女性に関わることって多いと思うんです。どういうことを女性がして欲しいかを知るのも大事。

いずれ、社会にでると考えると不安を感じます。「早く、慣れないといけない」と思います。
女性に対する気づかいにもこれから考えていきます。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!