電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィークあたりにトカラ列島~奄美大島に一人旅をしようかと考えております。
その内のトカラ列島観光において、どの島に立ち寄ろうか迷っています。

フェリーとしまの運行スケジュールは既に把握しております(GWあたりは少し便数が増える模様)。
トカラに割ける日数は5日ほどで、うまくやれば4泊5日で4島回れます。
4島の場合は、1島あたりの時間が少々短くなってはしまいますが、、、。
なんにせよ、トカラで回れるのは3~4島だと考えており、
どの島に行こうか迷っておりまして、ご意見を伺いたい次第であります。
あまりこれといった目的は無く、強いて言えば写真でしょうか。
絶景を撮りたいので山にも登ってみようかと思っています。

今のところ、比較的見所の多そうな中之島と悪石島には行こうかと思っています。
宝島、諏訪瀬島、口之島あたりで迷っている感じですが、
全島を対象に、広く情報を頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

35年ほど前に諏訪瀬島に行きました。


その当時、ヒッピーとかコミューン(共同体)が
流行していて、諏訪瀬に住みついているヒッピーの
仲間に入れてもらおうかと思っていたんですが、
言い出せませんでした。
彼らは今も住んでいて、重要な島民の一部として
溶け込んでいるそうです。

見に行く価値はあると思います。

http://www8.ocn.ne.jp/~hiro57/menu6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございます!
なるほど、人を見にいくわけですね。
私の場合、自然観察にばかり目が行ってしまうので、なるほど、という感じです。
十分に参考にさせて頂きたいと思います!

#なお、このご回答とは直接関係ありませんが、諏訪瀬島の作地温泉、
#唯一の交通手段である船のチャーターは2万もするらしいです(T_T)

お礼日時:2006/03/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!