アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!メッセンジャーでメール着信時の時の音の設定について教えて欲しいことがあります。

あるサイトで 試聴 というところがあったので、それを 対象をファイルに保存 しました。するとWindows Media オーディオ/ビデオ再生リストというファイルになりました。

もうひとつは 試聴 という部分をクリックしウィンドウズメディアプレーヤーで 再生→ライブラリに追加→現在再生中の再生リストを追加 しました。すると Windows Media 再生リストというファイルになりました。

しかし、これらのファイルをYahoo!メールの受信音に設定しようと思ってもできません。

どんな形式に変換しなければいけないのかよく分かりません。

もし、知っている方がいましたら、教えてください。
本当に困っています。お願いします。

A 回答 (3件)

>そのファイルアドレスは取れたんですけど、その後の処理はどうすればいいんでしょうか?

#2に書いたつもりだったんですが^^;
まず、そのアドレスは http://で始まっていますか?
もし始まっているようであれば、ここの補足欄に書いてみてください。
おそらくリンクアドレスになると思いますので、そのアドレスを右クリックして
「対象をファイルに保存」です。
    • 0

#1です。

参考までに書いておきます。

「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」このファイルですが、
中身はテキストファイルですので、メモ帳で開くことができます。

<media src="・・・・">と書いてあれば、・・・の部分がファイルのアドレスになります。
これを拾ってくる方法ですが、たとえばこの回答への補足に、このファイルアドレスを
書き込んでいただいて、右クリックして「対象をファイルに保存」をかければ
ファイル本体を保存することはできるかもしれません。
 ただし、指定のアドレス以外からのダウンロードは制限されていることが多いので、
必ず保存できるとは限りません。

また、WAVE形式以外の場合は、変換が必要になります。

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます。
プログラムから開くでワードパットを使用しました。
そのファイルアドレスは取れたんですけど、その後の処理はどうすればいいんでしょうか?

• 0

MJの警告音に使えるのは、「WAVEサウンド形式」です。

さて「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」というファイルですが、
これは音楽ファイルではなく、単なるショートカットです。
 試聴のサイトを右クリックで保存しても、音声ファイルは保存されず、
再生するファイルへのリンク情報のみが保存されてしまったというわけですね。
試聴のファイルをパソコンに取り込むのは難しいと思いますよ。
    • 0