アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBCで日本が優勝しました。その記者会見であのイチロー選手が言った言葉「叶うならこのチームでメジャーリーグを1シーズン戦ってみたい」と云わしめる程のチームと分かれなければならない・・・
そんな切ない想い皆さんも経験していると思います。
そんな想い等を教えてください。

私は高校進学の時、親友と違う高校を選んでしまいました。出来るならあの時同じ高校に行けば良かったと言う想いが今もあります。

A 回答 (7件)

県外の大学に進学したかったです。


家庭の事情で、諦めざるを得ませんでしたが。
また、出来るなら思春期をやり直したいです。
中学校でいじめられ、不登校になったことがありますので。

暗い話ばかりでごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭の事情も切ないですよねぇ
自分の能力等が及ばないならば諦めもつくのでしょうが、己の力の及ばない所に問題があると言うのは本当につらいです。
いじめは本当に良くないです。貴重な時間を返せ!って言いたいですよね。

お礼日時:2006/03/22 23:33

昔から犬の調教師になりたかったのですが、、


本当は中卒でなろうとしたんですが周りからの影響と、親のプライドででせめて高校はと言われ、高校卒業したら大学も進学してました。
日本は介助犬などの意識が薄いみたいです。
そのような職種もない(警察犬は別ですが)ので、手取りはキツイみたいで、社員というよりはバイト感覚らしいです。
ですが唯一の夢なので最も意識の強い国オーストラリアにいつか行きたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん世間の認知度が低い職種は生計を立てるのが難しいですよね。同じWBC繋がりの女子ボクシングチャンピオンの方も路上でトレーニングと言う話ですからね。
オーストラリアで活躍出来ると良いですよね。d(^^

お礼日時:2006/03/23 20:15

私は・・・もっと勉強しておけば良かったですね~



勿論、仕事や出世に有利と言うこともあるのですが、何よりも人生を豊かにするためにもっと勉強しておけばより喜びも大きかっただろうにと少々後悔しています。

漢文・英語・数学等は特にそうです。これらの教科は学生時代は悉く苦手教科でした。 今の仕事は接客系のサービス業の仕事なので全然役に立ってないのですが、趣味の読書では歴史関係の書籍(海外)は翻訳を待たないといけないし、何よりも海外のHPが読めないのが辛いです(;´Д`A ```最近は漢文にも少し興味が出てきたので勉強し直す必要も出てきました。 
昔はあんなに嫌だったのに皮肉と言うか不思議で仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年老い易く学成り難しってやつですね。
確かに若い頃は学問の意義が判らないけど、人生経験を重ねると勉強の必要性を身をもって知るんですよねぇ(--;
本当に不思議ですよね。

お礼日時:2006/03/23 20:20

好きな人が生き返らないのなら、世界が滅んじゃえばいいのに。


どっちもかないそうもないなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー 辛い事あったんですねぇ
でも世界が滅ぶのはちょっと・・・ (^^A

お礼日時:2006/03/23 20:26

叶うなら…。



中学校の時、(無謀な)夢がありました。それは「東京大学に入って、
野球部を最下位のドン底から救うヒーローになる」でした。
1次方程式で挫折するくらいだから、大したモチベーションが
あったわけじゃないですが(笑)。

仮に中・高の6~7年を費やして東大に受かったところで、
恐らく体がついてきてくれないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはでっかい夢ですねぇ
小物の自分には絶対思いつかない発想です。
すごいっすぅ

お礼日時:2006/03/23 20:31

叶うなら…、、、



好きな人と両思いになって
毎日ラブラブで過ごしたい!! 笑

すいませんでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは誰しもが思う願いですね。
でもやっぱり好きな人とラブラブな人生は『幸せ』以外何物でもない訳ですからね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 20:34

叶うなら……変身したい。


どんな変身かは秘密だ。恥ずかしいしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身ですか?
一体何に?
確かに自分も別人になって人生やり直したいとたまに思います。

お礼日時:2006/03/23 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!