Excelの入力についての質問です。
半角で「.」を3文字続けて「...」と入力すると、
全角一文字の「…」に変換されてしまいます。
変換されない方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

オートコレクト機能(自動修正)が働いてるのではないでしょうか?

ツール(T)→オートコレクト の中の表で
おそらく,「...」が入力されたら,自動的に「・・・」に変換しなさい,
となってると思われます。

対策としては,オートコレクト機能そのものを停止させるか,
この,項目を削除するかだと思います。

がんばってください。
    • 0

ツール→オートコレクトで、該当する自動変換を削除するか、チェックボックス「入力中にオートコレクト」のチェックを外すと、変換されなくなります。

• 0

ツール(T)の中に、オートコレクトがあります。

「入力中の自動修正」チェックボックスをオフにして下さい
    • 0