アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで作った会計帳票を使っていますが、摘要欄に単価の[@]を入力すると アドレスの一部と認識されてしまい、困っています。 摘要欄の列全体を [@]をアドレスの一部と認識しないようにする方法があったら お教え下さい。

A 回答 (2件)

オートコレクト(自動修正機能)の「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」が有効になっています。

ファイル - オプション、→文章校正、→[オートコレクトのオプション]、→「入力オートフォーマット」のタブで、

□ インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する

のチェックを外せば、変換されなくなります。(あと[OK]を押してダイアログ全部閉じてください)

なお、チェックが入ったままでも、ハイパーリンクに変換された直後に「Ctrl+Z」を押すと、ハイパーリンクを解除できます。

入力量に応じて、どちらの方法でも。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
お陰様で 問題の解決が出来ました。
早速の対応に感謝申し上げます。

全角で記入します。

記入済みならばそれだけを全角に置換すればよい。
アドレスに戻す場合は、逆に半角に置換します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

より実用的な方法をお教え頂きましたが、すでにベストアンサーを出してしまい差し上げられず申し訳ありません。先にお教え頂いたものと合わせて使わせて頂きます。

早速のご教授 有難うございました。