電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 バッファローのLSW-TX-5NSを使って2台のパソコンをインターネットにつなごうと思います。スイッチングハブは使ったことがないので教えてください。このハブには5ポートあります。2台のパソコンから1本ずつケーブルをつないで、インターネットにつながっているケーブルをもう1本つなぐと思いますが、どのポートにどのケーブルをつないでも問題ないんですか?
 ハブの使い方はぜんぜん知りません。簡単な説明で良いのでお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/ …

ストレート/クロスケーブル自動判別「AUTO-MDIX機能」を全ポートに搭載。

つまり、どのポートに差しても問題ないですね。
昔のハブだと1ポートだけストレートとクロスのスイッチ切り替えが必要だったりしましたが、
今のだと関係ないみたいですねぇ。
    • good
    • 0

通常ルーターとハブorハブとハブはクロスケーブルで結ぶのですが、このごろのハブは自動的にそれを認識して切り替えてくれるか。

スイッチで切り替えるかのどちらかでストレートケーブルでも使えます。
パソコンとハブはストレートケーブルで結びます。

マニュアルを参照すると、どのポートも自動認識みたいなので、とにかくつなげば OKだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!