アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お世話になります。

友達が15年前から、自閉症になって、ずっと実家に住んでいます。
年齢は、40歳で男性です。

原因は、失恋と、会社でのいじめ、それと、友人が頻繁に訪ねてくることからのプレッシャーだと思います。

もう15年も前から、ほとんどの友達は、連絡を取るのをやめてしまいましたが、私は、また元の関係に戻れると信じているので、最近は、2ヶ月に一回の割合で、手紙や音楽のビデオを、ポストに入れたりしています。
最近では、ごくたまに返事をくれることもあります。

いまは人に会う気がしないが、将来は話せるかもしれない、と思うという返事がありました。

お父さんは、最近あきらめた様子で、お母さんは、一度、話に来て欲しいという希望を聞きましたが、
こちらから、一方的に上がりこんでも、
せっかく返事をくれた関係が壊れてしまうような気がして、現在はご実家には、伺っていない状態です。

前置きが長くなってしまいましたが、
別の友達が職場の人間関係から、うつ病にかかった時、ノニジュースで完治し、元気になったので、私も試しています。
私は、健康ですが、倦怠感を改善しようと思っておりました。
ノニジュースによって、少しは、改善できたようです。

その自閉症の友達に、ノニジュースを勧めようと思っておりますが、ノニジュースは、精神安定剤などの薬剤と併用して、大丈夫かという疑問があり、もし、ノニジュースを、精神的な改善目的で、使用されたご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお伺いしたいと思い、投稿させていただきました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

関係ないですけど、自閉症は先天性の障害です。

名前で勘違いされがちですが。。

うちは肝臓の機能回復のために使用しています。
脳の薬と併用してますが、問題ないです。薬によると思うのでかかりつけの医師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、友達は、人間不信と、対人恐怖症をわずらっていると思いました。

人間不信は、心で治すことだと、
身に染みてわかりました。
先方のご両親に相談してみます。

ありがとうございました。

「余計なお世話です」-という可能性もあります。

ともかく、鬱病患者に対して色んなサプリメントを勧める人が多くて医師が頭を抱えています。
肝心の治療よりもサプリメントに軸足が移ったのです。
この辺りも、よーく、考えて下さい。
    • 0