電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月より転職に伴い神戸の芦屋から東京に行くことになりました。

新居を探しているのですが、下町風情があって商店街も充実していると言う話を聞いたので大井町線沿線の戸越公園~旗の台辺りで家を探そうかと思っております(現在不動産屋さんから紹介して頂いている物件で最も良いと思うものが荏原町から徒歩7分の北馬込にあります)。

朝9時台の大井町線の混み具合や、治安、街の雰囲気、お勧めのお店などがあれば幅広く情報を調べたく思っております。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

大井町線沿線は住みやすいと思います。


戸越公園~旗の台は住宅街ですので、騒がしい感じもしませんし、商店街もあります。(戸越の商店街は有名で、割と多きな商店街です)

また戸越公園にはその名の通り大きな公園があり緑豊かで雰囲気はいいと思います。
大井町線沿線の旗の台から二子玉川方面にも等々力渓谷と言う場所があり、都会とは思えないほどです。またこちらの地域は閑静な住宅街となっていますので、治安はいいと思います。
奥沢~二子玉川辺りは高級住宅街になり、有名人のお屋敷も多数あります。

戸越公園
http://www2.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/05/css …

等々力渓谷
http://www.todoroki.net/midokoro/todorokikeikoku …

買い物ですが、商店街が近くにあれば日用品など生活に困る事はないと思いますが、大井町にもでられますので、大型のスーパーの利用は大井町の駅前にあるイトーヨーカ堂、丸井、駅ビルと使えますね。
あとデパートでしたら二子玉川に高島屋があります。

大井町からは乗り換えもよく、京浜東北線、りんかい線が直結で乗り換え可能ですので東京・銀座方面に出るにも便利がいいです。
また横浜方面にも自由が丘から乗り換えで出れます。

朝のラッシュは体験した事がないのでお答えできませんが、大井町方面に来る列車は混雑されているのではないかと思います。
逆に大井町から乗る分には大井町が始発になりますので座れる確立は高いと思います。
    • good
    • 0

いいですよ~、その辺り。



僕も少し前に荏原町近くに住んでましたが、商店街は活気があるし、かといって騒がし過ぎず。
下町っぽくて僕は大好きでした。

都会へ出るにも旗の台から五反田へ出られるし、大井町も近い。自由が丘へも1本ですから買い物も便利です。

もし北馬込よりも更に旗の台寄りの場所の物件があれば、そちらの方が便利ですからオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!