電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクアラインを経由して品川への通勤はアリですか?

いつもお世話になっております.

アクアラインを経由して品川へ通勤する,というのは,時間的・費用的に
アリの範疇でしょうか?それとも,それはないだろう?という感じでしょうか.

なお,当方が想定している通勤手段は,JR・アクアラインバスなどです.

さらに追加すると,当方は千葉県某市出身なので,土地勘は少しあるのですが
長期間県外に居住しており,アクアラインというもの走ったことがありません.

A 回答 (3件)

袖ヶ浦バスターミナルまである程度の時間で到着できるなら現実的かも知れません(一般交通機関はアクアラインバスしかなかったと思うので、自家用車で)。

平日朝は10分おきに品川までバス(所用45分)があります。時刻表も以下で出ますから、確認してみてください。
http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua/01.html

川崎付近であれば、千葉側から通勤されている方はかなりいらっしゃいます。品川臨海部の工場地帯にも千葉から通っていた方がいらっしゃいましたから、現実的な選択肢だと思います。これらの方はアクアライン開通前にはシーコムフェリー(マリンエキスプレス)で通っていました(「男女七人秋物語」ですね)から、昔から現実的な通勤手段の一つだったのです。

袖ヶ浦BT~品川の通勤定期は一ヶ月\42,450、袖ヶ浦~品川のJRは\33,980、バスで往復座っていけることを考えると結構現実的な選択肢だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました.ありがとうございました.

お礼日時:2010/05/09 11:56

時間、費用としてはアリだと思います。



ですが、強風時に通行止めにになることから、通勤経路としては確実性が落ちるので、許可はされないかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました.ありがとうございました.

お礼日時:2010/05/09 11:56

漠然とした疑問ですが、会社が交通費を全額支給してくれるだろうか?ということと、天候によっては通行止めになることが多いというリスクもあると思いますが、そのあたりの代替手段は充分なのか?という感じがします。


それらがクリアになるのであればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました.ありがとうございました.

お礼日時:2010/05/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!