プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から就職のため神奈川に引っ越します。
勤務先の近くの溝の口が気になるんだけど、
ここってどうなんだろ?駅前も適度に発展してるし、
なんか住みやすそうだなと思って。
家賃は1Rで7万以下でさがしてるのですが。
住んでる方など、個々の情報をください。

A 回答 (4件)

 私は住んでおりませんが、12月まで溝の口で乗り換えて勤務していました。


駅前はそれなりに発展しておりますし、渋谷・立川・川崎と乗換え無しで行けますし、町田も近いので、買物にも問題ないと思います。
でも、私は住みたいとは思いませんでした。
田園都市線を利用されるのでしたら、尋常じゃない満員電車通勤、頑張って下さい。
    • good
    • 0

買い物には不便しないですし、なにより交通の便がいい。


田園都市線も車内はきれいだしわりと好き。住みやすいとは思いますよ^^
でも個人的にはそこら辺に住むのであれば鷺沼とか宮前平や宮崎台の方をおすすめします。静かだから・・・・・w
    • good
    • 1

独身の一人住まいなら、非常に便利でお得な町です。

物価も安いし、遊びに行くなら渋谷・二子玉・自由が丘に横浜もそれほど遠くない。車も三京に東名もすぐです。しかし、妻帯で子供がいるならイマイチです。学校は少ないし(小・中)駅前はあまり風紀が良いとはいえません。基本的に田園都市線は、山を切り開いて作った線なので坂が非常に多く不便な面もあります。以上 在住40年 生まれ育った男でした。
    • good
    • 0

   maimaimaさんこんにちは。

溝口駅周辺はかなり発展しています。買い物には良いと思います。車の買い物でもデパートの中に大きな駐車場もあります。駅前の丸井系のNOCTYやちょっと離れたイトーヨーカードー、スーパーの長崎屋やまだいろいろな店があります。大きな病院もありますので、体調不良時には良いと思います。

 また、国道246号線という渋谷から静岡の沼津まで通っている川崎を横断している幹線道も近くです。それに平行して通っている県道14号線は旧大山街道と言われ、江戸時代以前からの道で、多摩川の二子橋を渡って東急田園都市線の二子新地駅から溝口駅付近までの道は昔の面影を残している通りとして私は好きな場所です。

 都内へ通勤するのでしたら前の方が書かれている通りですが、川崎や横浜方面でしたらまだ楽です。

 家賃は田園都市沿線の駅よりも溝口駅の隣りの久地駅、津田山駅や武蔵新城、武蔵中原駅などJR南武線沿線の方がやや安い傾向ですが、ちょっと調べた方が良いと思います。

 田園都市沿線も宮前平、江田、藤が丘や長津田方面も住宅地、や商業地として開けており、一戸建ては億単位の家も少なくありませんがそれだけ周囲に緑も多く環境も良いところだと思います。田園都市沿線も昭和40年代頃から急速に開発され開けてきた街なので、街自体が良く整備され自然と上手く調和されているので好きな地域です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!