電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子一人だけの雑魚寝に抵抗はありますか、ありませんか??

学生の時は男女共に複数で一緒の部屋に寝ることはありましたが、さすがに女一人というのはありません。

今回は、友達ではなく、彼氏と彼氏のお兄さん(数回面識あり)です。

いつものように飲もうとお兄さんが誘ってきたようで、彼氏はokし、飲んだらどちらかの家に泊まることが恒例になっているそうで、だから多分うちに泊まると思うよと言っていました。

ただ私と付き合い初めてからは、そういうこと(泊まりあうこと)は一度もありませんでした。

多分、今までは遠慮していたんだと思います。

彼氏は一緒にどうぞと誘ってくれ、二人きりの方がいいんじゃないのか聞いたのですが、別にいいとのこと。

ということは3人で寝るのかしらね・・・と思い、この場合はやっぱり私が席を外す(自分の家に帰る)べきかどうか・・・アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

あなたが思われるように途中で帰宅すべきですね。



それにしても仲の良い兄弟ですね。

彼は気にしなくても彼の兄が気にします、というか一緒に寝たら彼の兄のあなたに対する気持ちが変化します。

最初は3人でワイワイ楽しく過ごし、あなたが途中で席を立つことで兄弟水入らずの会話が出来ます。

彼は引き止めるでしょうが、まだ結婚していませんのであなたの行動が彼の兄、さらに彼の親にあなたの人間性として伝わります。

何度かあるならともかく、彼の兄も気にしてしばらく来なかったのですから、最初はきちんと対処すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、軽く面識があるだけなのに、次は雑魚寝というのは宜しくないかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/25 07:47

あなたがいやじゃなければ別にいいと思いますよ。


襲う襲われるの話ではないとのことなので、
信頼関係あってのことだと思うので、私は非常識とかは思いません。

現に私は私・旦那・旦那の弟(私の妹や友達ということもあります)というメンバーで
一緒の部屋で泊まることもありますし、
友達・その彼・私、というメンバーで泊まることもあります。
単なる男友達とかならまた話は別ですが、あくまで誰かの
彼氏だったり肉親だったり信頼のおける相手ですから
異性としては扱っていません。
世間的にも「なんて非常識な!」となる人はあまりいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。

大変参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/24 17:58

モラル云々を言われるのであれば、他人の意見ではなくて、ご自分がいやならイヤ、よくないと思えばよくないのです。


他人のモラルにご自分を当てはめてはいけません。

ちなみに上記のシチュエーションについては、オイラ個人の感覚では「否」です。
理由はありませんが、自分がどの立場であったとしても同じように「否」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはめるのではなく、どんな感じ方をする人がいるかと知りたく思ったのです。

否ですか。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/03/24 16:15

私なら、気にせず雑魚寝します。


何を心配されているのでしょうか?

「彼氏がHしようとしたら、兄様に見られるし~」でしょうか?
それとも、「酔っぱらった勢いでお兄様が襲って来たらどうしよ~」でしょうか?

私には、そのどちらも考えれないかと思いますが。
どちらにもならないように、質問者様自身が程良く酔っぱらわない程度にしていればいいだけのことです。

もし、彼氏ではなく、男友達と3人で、なら辞めとけって思います。彼氏を裏切ることになりますし、最終的に守ってくれませんから。面倒くさい話になるだけです。

今回のケースは、問題ないと思います。

私は、海外の姉のところに1ヶ月居候したことがありまして、ちょー狭いアパートだったので、ダブルベッドに彼氏、姉、私の3人で寝てました。朝起きたら、姉が先に起きてて、隣には姉の彼氏が!ってこともありましたが、それ自体では問題になりようがありません。信頼関係が出来てますから。

そういうことじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

襲う(?!)襲われるの話ではなくて、モラルとしてどうかという趣旨です。

抵抗あるかどうかって個人差がかなりある気がしまして、ご意見を色々聞きたくて。

友達の友達などと一緒に大人数で旅行に行った時、1日目は男子部屋に集合し飲んだので、翌日は女子部屋で、という時、それは良くない、男子部屋で、と言う男性がいたので、どうなんだろうと。

ok派ですか。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/24 15:26

お酒が入った後のその後となると、出来ればお兄さんが自分の家に帰ってもらうようにする。


何があるか分かりませんから。
それが無理であるようなら、あなたが自分の家に帰宅しましょう。
危険を未然に防ぐ必要もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・確かにそうですよね。

お礼日時:2006/03/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!