グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんばんは。
FF7ACのDVDをみたのですが、何点か分からないことがあるのですが、分かる方教えてください。

・何回か、ウルフが出てきますが、どういう意味があるのでしょうか?
・クラウドとその仲間たちが腕に赤いハンカチのようなものを巻いていますが、なぜ?
・最初のシーン大空洞内の無線機でなんて言っているのか、全く分かりません。何を話しているのでしょう?(イリーナとレノだと思うのですが・・・。)

FF7ACについて解説されているホームページなどありましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、一部説明が足りませんでした。



エアリスは生前首にリボンをつけていました(つけていたのはピンクではなく黒でしたが、ピンク色はエアリスをイメージさせる色でもあるので、製作側はあえてピンクにしたのではないかと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。本当に感謝です。DVDで字幕が出るのは知らなかったです(^^;今度、字幕で観てみます。また、サイトのご紹介いただきありがとうございました、凄く為になるサイトで面白かったです。FF7ACストーリーはおろか、クラウドの剣の仕組みまで、分かりました、DVDでは早すぎて分からなかったのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:45

>ウルフ


クラウド自身の、過去への悔恨や罪悪感の象徴として現れるものです。
(あくまでストーリーを演出する「象徴」であって、登場人物とは違います)
ウルフが現れる場所を見てみると、それがわかります。
冒頭の荒地の丘…ザックスへの罪悪感。
忘らるる都…エアリスへの罪悪感。
などなど。
最後のシーンでクラウドのもとに歩み寄ってスッと消えて行くのは、クラウド自身が葛藤や戦いを通して過去を吹っ切ったという事実を象徴しています。

>赤いハンカチ
正確にはピンク色のリボンですね。
あれは仲間全員がエアリスを偲び、エアリスの思いを受け継ぐ気持ちから、つけているものです。
エアリスは生前首にリボンをつけていました(つけていたのはピンクではなく黒でしたが、エアリスのイメージとしてピンク色は印象深いので、そうしたのだと思います)

>無線機
字幕をONにすればわかりますよ。

開設サイトは以下の参考URLで。FF7ACの最大手(?)ファンサイトです。

参考URL:http://ff7ac.hotcafe.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング