dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、海外に留学中なんですが、ネットショッピングをしたいと思っています。
でも、海外から日本の商品の発送がOKなのか分からないんです。一応、ヤフーで購入したいと思っているのですが、海外からでも購入+発送 は可能なのでしょうか? もし、可能だとしたらお金はどれくらいかかるのか、と言うことも知りたいです☆
海外からネットショッピングの経験がある方など(2)。
色々アドバイス待ってます♪

A 回答 (3件)

海外の取引をためらう理由は

1.日本語でのやり取りができない(英語ができない)
2.代金の支払い方法
3.発送の方法
だと思います。

Maffiさんだと、
1、はOKですよね。
2、に関しては、国内のご家族から、送金してもらう方法がいいと思います。クレジットカードに関してはあなたのカードを使いたいようでしたら、JCBカードなど日本人が安心できるカードを使えば、相手側のショップも安心でしょう。

3.は、あなたから、送り方を指示されてはいかがでしょうか。

要するに、日本国内に住んでいる人が、海外へのギフトを送るのに、ショップから直接送ってもらうと同じ形にすれば、ショップの抵抗感もかなり減ると思います。
    • 0

「店による」と言う結論になるかと思います。

私の場合日本在住でして、USのショップから日本に送って貰う事が良くあるのですが、店によっては「US国内にしか送らない」と言う所もあります。
まずは購入したい品物を売っているショップに尋ねるのが良いと思います。
    • 0

ヤフーの何処で買うのか分かりませんが利用規約を読んだらどうですか?」一般には、国内在住者に限るというサイトが多いですね。

ネットショッピングをするなら海外のサイトでお買いになったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
利用規約読んでみます^^